1629号 

本日はバイト8時入り。雑誌は少なかったね。少女漫画誌は出てるけどゴムがけ付録組みもそのくらい。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だけど一人で開店前に出し終えましたな。開店後は箱開け。箱は新刊普通の補充分多めだったかな?新刊で文春の文庫が出てたから優先して品出ししたり。補充分はポプラ社の児童書がまとめて入ってきてたかしら。9時半にパートさん来て配達など。10時に主婦バイトさんが来て品出しに回ってもらったり。昼前に文房具も入荷して女性陣にはそちらに回ってもらう。僕はちょこちょこ品出ししつつレジを守る感じでしたかね。休憩回して後半に児童書・学参の品出し。途中、大量定期購読のお客さん来たりもあってバタついたり。でもま、それ以外はそんなお客さんも多くはなかったし進んだか。13時半にコミック担当さん来てコミックはお任せ。14時頃には一通り出し終わったかな?その後はメンテしたり、女性陣に更新やらなんやらをある程度教えたり。まぁふたりともそんな要領の良い方ではないからサクッと出来るようにはならんだろうけど…。とにかくレンタル面子が降りてこられる機会が少ないからなんとか入会や更新は迷わず出来てもらわんとね…。後はレンタルの料金設定とかも最低限は把握してもらわにゃだし。てかホントなんの準備もできてないなぁ…。厄介だわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見たりしてるうちに寝落ちた…。結構寝ちゃってた気がするね。ま、眠いときに寝るのは良いことだ。明日はバイトお休み。昼に歯医者で、夜に大阪の日替りゲストさんとのリモートでの合わせかな?楽しみね。大阪公演、問題なく行けますように

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です