1624号 大丈夫かなぁ

本日はバイト9時入り。8時かと思ってたけど確認したら9時入りだった。今日は改装の関係でお店はお休み。明日からレンタルも一応営業再開予定だからレジ周りその他電気系統のアレコレがあったりでお休みなのね。が、入荷は普通にあるので品出し。まぁもう一人のバイトさんは8時から動いてくれてたようで、合流してゴムがけ付録組みを進める感じね。雑誌はそんなに量はなかったか。雑誌出し終えて箱開けへ。箱は結構多かったね。新刊はブランドムックや学研の幻獣フィギュアなどがガッツリ。文芸書も多めだったかな?補充分は学参とコミックが多かった印象。とはいえ、なんせ休業でお客さんは来ないからレジに気を配ることなく自由に動けるのでサクサク進みますね。昼頃にはコミック以外一通り出し終わったかな?13時半にコミック担当さんも来るのでお任せ。ということで今日入荷の品出しは終わって、裏にあった学参のセットを出したり児童書の未稼働の返品したりと、普段なかなか手を付けられないことを消化していく。あと学参のゾーニングの変更にも手を付けた。僕がいない間にコミック担当さんがいろいろと見てくれてたようで、出版社毎にまとめたほうがわかりやすいのではって話になったのね。なのでその辺の入替えを。まぁ全部は出来なかったのでコミック担当さんに引き継いだけどね。で、17時あがり。のはずだったけど社員さんと話してて小一時間過ぎましたわね…。スタートは相変わらず面倒くさい形からだったけどまぁいいわ。今後のシフトの話やら。まぁ今回の公演で長期で休んでるし大阪公演でも休むしなどなどあるからね。今の週5基本でまるまる出られなくなるのは厳しいから、改装がらみで改めてシフト調整アレコレするなかで基本シフトを削るかもよって話ね。まぁそれはこちらも助かる部分はあるし致し方ないと思ってるので今後どうなるかやね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、21時半からアガリスク定例会議。大阪公演に向けての確認とか、大阪公演の集客伸ばすにはどうすべぇとか。てか、感染者が急増してて大阪も緊急事態宣言が出ようとしている現状ではどうにも苦しい。そもそも緊急事態宣言を受けて劇場がどう判断するかで公演が打てるかも危うい。大丈夫かなぁ…。ま、うちらとしては劇場がストップをかけない限り対策をしっかりしつつやる方向で動くんだけども、お客さんも警戒・様子見でなかなか事前に予約してくれはしないよね…。どうなるかなぁ…

明日はバイトお休みね。部屋の掃除をせねば…。あ、あと夜にシチュコメディスカッションの配信ですね。ゲストも来るので楽しみ。よろしければチェックしてくださいませ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です