224号 長いのよ

本日はバイト7時入り。ま、昨夜は睡眠時間は短かったけど深く眠れたから昨日の頭痛はひいてたね。よかったよかった。とりあえず2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。雑誌は女性誌多めで付録組むのも多かったか。少しばかり開店後まで残ってしまいましたな。ま、9割方は終わってたから開店後にサクッと出し終えて箱開けへ。箱は新刊普通の補充分少なめ。早かったね。休憩前に児童書も出し終わった。で、13時前くらいにスマホ販売のほうによばれる。お子さん用の新規契約でしたね。ほぼ前知識なしのお客さんだったから諸々のご案内して、契約に進んで見守り機能の設定まで。終わったのは14:30くらいだったかな?で、BOOK戻ってコミックの補充やらメンテやらレジやらと。
で、金曜日は遅番が足りないので18:30まで。17時からの一時間半はBOOKの遅番社員さんと二人になるのね。これがなかなかに精神的に疲れるのよね…。この一時間半が長いのよ…。キツかったわぁ

で、帰宅後すぐにメシ。今日は姉貴も来てたから一家4人揃っとりましたね。メシのあとは動画見てたり。バカリズムのネタとか見た。浦島太郎に難癖をつけるやつとか。面白かったね。あとは昨日録ったモリエンデスラジオがアップされてたから聞いたりでしたね。

明日はバイト8時入り。休配日で入荷はないらしい。問題は天気だね。台風来るのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です