225号 それたのか

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないので余裕。全レジ開設とモニターつけして軽くメンテしてかな?開店から30分ほどサウンドレンタルのメンテ。ガタガタになってたとこを詰めて面陳つくって。まぁ別にやるのはいんだけどレンタルの面子使えやって気がしなくもない。いんだけどね…。で、BOOK降りて発注とかメンテとか。あと出す場所なくて眠ってた児童書のフェア用のセットを展開したり。課題図書がすでに結構売れてスペース作れたからね。その後は基本レジかな?台風来るしそんなお客さんも来なかろうと思ってたけど、昼まではあまり天気も荒れてなかったし今のうちに~って人も多かったのか結構お客さん多かったですな。まとめ買いも多かった気がするし。午後からは時々ドシャッと降ったりもしてたからやはり客足は引き気味。でも思ったほどは荒れないね、天気。ピークは夜といわれててもそこそこ荒れるかと思ってた。多少それたのかな?
16時過ぎくらいから店長とスマホ販売のほうで本部の人に講習を受ける。数日前からiPhoneで見守り機能とかを使えるようになるSIMのみの販売が始まったのね。それがちと複雑というかわかりにくいとこもあるのでその辺の講習。一応前もってマニュアル的なのは読んでたんだけどホントよくわからんかったし。まぁ講習のおかげで理解はできた。その結果、このSIMのみのシステムはあまりメリットがないな、と。問い合わせや検討中の人には本体ごとお買い上げいただくようにうまく誘導していった方がいいね。

帰宅後、人狼放送を視聴。ベイビーウルフの配信があったからね。午後から夜までの生配信だったから見始めたときが2戦目の序盤だったのかな?リアルタイムで見て、終わってからメシ食ってそれから1戦目をタイムシフト視聴と。いやぁ面白かったね。1戦目の狂人さぁちゃんの占いから霊媒へのスライドはうまかった。人狼桜子ちゃんの初日からの身内切り投票が最終日に活きるのもさすが。ミキミキの騎士COからの華麗なる破綻もよかったし。エンタメ要素の強い面白回でしたな。2戦目の占い対抗バチバチからの決め打ちで村人勝利もよい展開でしたね。お互いグレーのラストウルフに黒出してたから普通なら安定進行で最終日迎えるとこでその前日に決め打ちだったからね。つか、人狼勝利になるかと思ったよ…。ホントどんどん成長するねぇベイビーウルフ。

さて、夜もすっかりふけたけど天気はどうなんだろ?そんな激しい雨音もしないから荒れてないのかな?やっぱ関東はそれたのか。西日本は大丈夫ですかねぇ…。お気をつけください

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です