223号 頭痛っ

本日はバイト7時入り。昨日寝落ちて変な時間に起きたり寝直して時間なかったり夢見悪かったりでなんか最悪でしたねぇ…。合計時間的には寝不足ってわけではなかったはずだけどリズムがおかしかったせいかまぁ頭がめっちゃ痛かった…。でもま、弱音はいてる場合じゃないのでね。2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。雑誌はモーター誌が多い日だったかな?付録組むのも結構あったけどなんとか開店前に雑誌は出し終わったかしら。箱はそんな多くなかったね。順調に進んだかな?休憩まわして14時前くらいにスマホ販売のほうによばれる。充電できなくなったというサポートね。どうやら本体ではなくUSBケーブルがダメになってたっぽい。まぁそれを確定させるために店のケーブルやアダプターと組み合わせて何パターンも試さにゃいけなかったりで結構時間かかったし、サポートセンターのほうもイマイチ要領悪かったりでちと厄介でしたね。お客さん自身はよい方でしたが。ま、最終的には交換用のUSBケーブルをお渡しするといういたってノーマルな結末でしたね。
で、15時前くらいにBOOK戻ってレジしつつ隙みて客注の入荷TELしたりでしたか。
世間的には学生は夏休み入ってるだろうしもう少しお客さん来てほしいけどねぇ…

バイト後観劇のため高田馬場へ。
劇団肋骨蜜柑同好会「草刈事件」
アガリスクのアサコシくんが客演中。文芸助手として脚本作りから関わってたみたいですね。とある文芸賞の受賞者発表記者会見で起こる騒動を描いた作品。コメディ要素もあるし、サスペンスとかミステリーな要素もあるのかな?アサコシくんは賞の選考委員の一人で批評家。らしい役でしたね。2時間越える長編でしたが時間を感じさせず見せる面白さはありました。キャスト一人一人にスポットのあたる時間があるある種の群像劇。クライマックスの展開や結末は好みが分かれそうな気もする。日曜までだから残り3日かな?頑張ってね~

観劇後、同じ回を見てたトミサカさんとメシ食いながらモリエンデスラジオの収録。ゲストとしてアサコシくんも参加。録り終わってからもしばらくあれこれ話してたね。草刈事件の感想とか裏話とか。

で、先程帰宅して風呂入って。まもなく2時、明日はバイト7時入り。寝不足確定ね…頑張ろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です