2048号 

本日はお休み。バイトもないし稽古もOFFになったのでなんもない。結果、1日ゴロゴロ。VIVANTの第二話を見た。日本大使館に逃げ込んだものの周りを完全包囲され帰国ルートを失い、秘密通路から抜け出そうとするが裏切りもあって路線変更。強引に大使館を出て潜伏。国外へ抜けるために死の砂漠へ、と。いやぁ面白いですね。謎の言葉「VIVANT」もどうやら自衛隊の諜報部隊「別班」のことではないか、という話に。どうなんだろ?早すぎるから別の裏がありそうな気もするけど。

後はペルソナ5の実況配信アーカイブを見たり。前回で2つ目のダンジョンをクリアしたのでその続きから。まだ新しいターゲットは見つけてないからひたすらに日常パートをやりながらコープの進展をしていく感じでしたね。7時間くらいで一度もバトルのない展開。担任教師の秘密を知ったり、仲間との絆を深めたり、ライバル的な相手が出てきたり。それぞれキャラがよくて面白いね。

後はマダミス配信のアーカイブを見たり。何卓かみたことある好きなシナリオを先日やってたみたいなのでね。エンディングの自由度が高いタイプのシナリオで、今卓はかなりカオスな感じになってましたかね。それが面白かった。

明日は元は昼から稽古予定でバイトはお休みさせてもらってるけど、稽古のシーンの都合で僕の入りは夕方になりましたな。稽古予定、もう少し先までハッキリしてるといんだけどなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter