2047号 因果応報

本日はバイト8時入り。日曜で入荷はないので開店前はメンテやら学参の補充やら。開店後は基本レジ。元々シフトの短い日曜だけど今日は稽古があるので普段よりさらに短い13時まで。なので休憩も僕は20分ですな。もう一人のバイトさんの休憩中はワンオペ。お客さんはそこそこ。やっぱ家族連れ多かったですな。ちょこちょこプレゼント包装があったりもしたし。まぁ短シフトなのでサックリですわ。あがりの直前に文房具のちと厄介な問合せを受けちゃって溢れるかと焦ったけどなんとか切り抜けましたね。ということで13時あがり。しかたなし

バイト後、稽古。今週は演出家さんがいないので演助の方の仕切りで細かくシーンをあたっていく感じですかね。なので時間も細かく区切って香盤が決まってる。ということで僕は頭のシーンの稽古を1時間ほどやって終了。早っ。クリエという劇場に合わせ、劇団でやった時より芝居も声も大きめにってのが課題ですかね。テンションあげめで楽しくやる感じ。精度、あげてまいりましょう

で、夕方には帰宅。一息ついてメシ食って。その後はペルソナ4の実況配信アーカイブを見る。ゴールデン追加要素のマリーダンジョン攻略、そしてバレンタインのイベントからフワッとクリア。選択ミスもあってノーマルエンドになっちゃったね。真エンディングにはならずだったからもう一回やるだろう。てか、マリーダンジョンがアイテム持ち込めずSP強制半減などエグいルールなのね。自分でやってたら詰みそう。実況者さんもコメントのアドバイスで進めた感じだったし。そしてバレンタインのイベントが苦しかったねぇ。まぁ6股してたのが悪いんだけど。ここへ来て1人しか選べず、他面子は一緒に過ごせないことで傷つけまくる。絶妙に罪悪感に苛まれるリアクションの数々がたまりませんわ。因果応報。面白いなぁ

明日はバイトお休みの月曜なうえ、稽古も僕のシーンがないのでOFFになりましたね。う〜ん、タイミングよ…。ま、ゆっくりしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter