2040号 稽古スタート

本日はバイトお休みさせてもろて、昼からリモートで劇団会議。今後の活動予定に対する運営面でのあれこれの確認とか、法人化に伴うあれこれなどなど。まぁ先もあるので1時間半くらいだったかな?で、一息ついて夕方前に家を出て稽古場へ。いよいよ東宝版SHINE SHOW!の稽古スタートですね。さすが商業ということで最初からスタジオで実寸も取られてるし仮の美術も組まれてて舞台的なギミックもできる状態。素晴らしすね。まずはキャストの自己紹介やらスタッフ紹介やら。で、舞台監督さんから舞台の説明。その後、頭から立ち位置や動線などを決めていく。本読みとかないのね~。ま、演出さんが来週別件でいないのもあって、今週中にラストまであたっておこう、という流れ。シーン毎にあたりつつ、演出さんからシーンの方向性というかこうしたいってのを聞いて。今日の予定シーンまであたった後、最後に今日やったトコをザックリ通してみる。まぁお休みの人もいて代役入ってたりはあったけど、なんとなくの雰囲気は見えた。初日だし台本片手でテンポは全然だけどね。稽古場の雰囲気は和やかでよい感じ。演出さんやプロデューサーさんのお人柄ですかね。本番まで1ヶ月、楽しんでいきましょう

帰宅後、ペルソナ5の実況配信アーカイブを見たり。正式に怪盗団を立ち上げて、ターゲットを見つけ、新たな仲間も。不穏な伏線があったりもしつつ、コープの進展も順調なのかな?よいですね

明日はバイト8時入り。普段は休みの月曜だけど火曜が昼から稽古なので代わってもらった形ね。ま、祝日で入荷もないし落ち着いていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter