209号 いざ名古屋

本日はバイト7時入り。女性誌多めな日だけど総量は普通だったかしら?もう一人のバイトさんも7時入りだったけど定期講読の処理を優先してたので雑誌の出しはほぼ一人だったかな?とはいえ開店前に余裕で雑誌は終わり、コミックの新刊も出せたね。からかい上手の高木さんがスピンオフとか限定版とかもあって4タイトルくらい出てたのかな?面白いよね、高木さん。
で、開店からは箱開け。新刊が多かったね。つか文庫で佐野よるの新刊出てえらい量入ってきたね。ほぼ一箱それだったもんなぁ。そしてやはり児童書の新刊も多めか。ヨシタケシンスケの新しいのがまた出たしな。人気ですねぇ、ヨシタケシンスケ。補充分はコミックが多かったけど書籍は少なかったかな?10時から主婦バイトさんも来てスタッフ的には手が足りてたし、順調に進んでたね、スマホ販売のほうに捕まるまでは…。僕の休憩終わりでスマホ販売のほうに捕まったからそれが終わるまでもう一人のバイトさんが休憩とれなかったのはまずかったなぁ。主婦バイトさんはワンオペ出来るレベルではないしね…。電源が入らなくなったってサポートからスタートして諸々のチェックを経て結局故障で交換対応の手続きと新しいのの初期設定まで。一時間半ってとこでしたね。そこからBOOK戻って児童書の品出しやら発注やら。まぁゆーて15時くらいには一通り終わったから順調だったってことかな?主婦バイトさんいなかったら軽く詰んでたが…。ま、よかった。

帰宅後、名古屋行きの準備してメシ食ってお盆の迎え火やって。明日親戚とかお坊さんとか来るらしいけど僕はおらんからね、今日のうちに仏壇に手を合わせておきました。

で、先ほど名古屋行きのバスが出発。アガリスク名古屋初上陸。楽しみですな。天気は良さそうだね、暑いみたいだけど…。ヘバらないように頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です