1607号 詰めていきましょう

本日もかげきは集中稽古。が、稽古前に朝イチで髪を切りに。近所の1000円カットですが、平日朝だけど結構お客さんいて、スタッフさんは一人だったから小一時間待ち。順番くれば15分位でカットは終わるんだけどね。思ったより時間くわれたから急いで稽古に向かわねば、と。で、自転車で稽古場に向かっていたら道半ばでまさかのパンク…。終わった…。遅刻の連絡してガタガタ乗ったり、押して歩いたりしながら向かい、稽古場に歩いて行ける範囲の自転車屋さんを見つけて持ち込み、修理を頼んで夕方の引取にして稽古場へ。15分遅れくらいだったかな?
稽古は昨日の通しを踏まえての返し稽古。基本的には頭から順に抜粋でシーンを追っていく。アバンからオープニングを挟んでの1話の冒頭までがタスク的に無理が出てたから諸々検討してタスクの手を変えてクリア。6話は音響さんが夕方に来てからってことで飛ばして7話、11話と消化。細かいトコを詰めていく。
で、メシ休憩の時に自転車を受け取りに行く。とりあえず応急処置で治ったけどタイヤ以外もボロボロだから次に何かあったら買換もご検討ください、と。そーね、長いこと使ってるしボロですわな。
で、自転車受け取って稽古場戻って後半の稽古。音響さんが来たので6話の音合わせのシーンを返したり。それから12話の返し、11話のおかわり稽古など。返し稽古もあっという間に過ぎていきますね

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日は最終稽古、明後日には小屋入り。いよいよですね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です