1606号 通し3

かげきは集中稽古も佳境。今日は昨日の通しを踏まえての返し稽古からスタート。テンポが良くなってランタイムが許容範囲になってきたのもあって、ちょっとだけ削ったセリフを戻したり。一言二言削ったけどそこがあった方が気持ちの繋がりはいんだよなぁという所があったりするからね。各話から細かく抜粋シーンを返してく。あっという間に時間が過ぎますね。で、早めのメシ休憩を挟んで、夕方に最後の日替りゲスト・ポンタさんに来ていただいてゲスト周りの稽古。2回返す。ポンタさんもやっぱり他の方々とは一味違う感じで。ホント十人十色ですねぇ。実際東京公演の日替りゲスト10人だし。面白いわぁ
で、夜に3回目の通し。今回は衣装は任意ということで、早替えに慣れたい人は着てたかな?僕はあまりタイトな早替えはないので衣装は着ず。音響は場転曲などはあるけどSEや声はない状態。声に関しては演助のキクチくんがあててくれる感じね。ゲストのトコはポンタさん。全体の流れはスムーズになってってるけど、連日の疲れもあるのかセリフの精度は落ちていた印象。てか、本番入ったらもっとキツいんだよなぁ。自己管理をしっかりして体力精神力を温存していかないと本番でも乱れる可能性ありやね。見ていただければわかると思いますが、この芝居マジでいろいろと大変です。頑張っていきましょう

で、帰宅して風呂入って。明日は返し稽古で通しはなしかな?午前中に髪切りに行かねば

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です