2034号 キショい

本日はバイトお休みね。午前中に東宝版SHINE SHOW!のための採寸に出かける。本番の劇場はクリエだけど採寸の場は帝国劇場の稽古場で。日比谷ですね。駅から帝国劇場は地下で繋がってるらしいけど、よくわからんので地上に出たらまぁ暑くてヤバかったね。無事、たどり着いて採寸。スリーサイズだけでなく、腕とか肩幅とか首や頭、股下などなど多種を測った。ゆーて10分にもみたないが。で、帰りは地下通路で。外は暑すぎる…。

帰宅後はペルソナ5の実況配信アーカイブを見てた。土日で配信してたのかな?最初のダンジョンの攻略とその後の日常パートね。5は怪盗という設定上、ダンジョンも4に比べてアクション要素やギミックが多い印象。戦闘も長距離・近距離・スキルの使い分けや、いかに弱点をついてアクションを繋いでいくかという戦略性が強いようね。ストーリーは欲望まみれの敵の精神世界に入って欲望の象徴であるタカラを盗み出して改心させる、という流れ。最初の敵が学校を支配し体罰・セクハラやりたい放題の教師なんだけど、めちゃくちゃキショい…。見た目ではなく人間性がね。4にはなかった要素だなぁ。やはり4よりだいぶダークな印象だ。日常パートは4と同じくいろんな人との絆を深めていくのがメイン。まだまだ序盤でこれからもいろんな人が増えていくんだろう。他にもバイトとかパラメーター向上のための活動とかいろいろ。行動範囲もやれることも4よりだいぶ多い。大変そうだね。そもそも田舎町だった4に対し、5は思いっきり都会。てか、渋谷とかですね。お店も多いし人も多い。面白いなぁ。ということで10時間くらい費やした気がする…。

明日はバイト8時入り。雑誌はそんな多くなさそうかな?暑さはどうなんだろ?今日ほど暑いとお客さんも少なそうだなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter