2033号 普通じゃない普通

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店まではメンテなど。開店後は基本レジね。昨日の夜に社員さんが旅行ガイドの平積みをいじったらしく、旅行ガイドの担当であるもう一人のバイトさんが勝手なことされたとキレていた。元々相容れない2人なのでね。もう一人のバイトさんも売場どうこうより社員さん個人への感情が先立ってる感じ。まぁ傍から見るとどっちもどっちというか、落ち着いて建設的な話をするか諦めて流すかするしかないのよね。もう一人のバイトさんとあれこれ話してるうちに休憩回し。その後も基本レジで13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり、と。

帰宅後、ペルソナ4の実況動画のアーカイブを見たり。真犯人を追い詰め勝利し事件は解決。日常パートになってクリスマスや年末年始を過ごし、ゴールデン追加要素のマリー失踪へ。いやぁクリスマスやら初詣で本命のりせちーと過ごす。めっちゃいろんな人と「特別な関係」になってるけどね…。リアクション面白いなぁ

で、夜は観劇へ。フルヤくん客演中の水中ランナー『普通じゃない普通』。産婦人科医院の待合室。3人の妊婦の出産が被ってバタバタしてる中、立ち合うそれぞれの夫や親族の話ね。面白かったしいい話でしたね。先に見てた面々から「フルヤはフルヤだった」と聞いていたけど、ホントにフルヤくんはフルヤくんでしたねぇ。出番は後半なんだけど、満を持してって感じだしキャラがよかった。フルヤくんだったわぁ。良作でした。で、終演後に役者面会アリだった。コロナ以降、姿を消した文化だったけど復活し始めてるんですねぇ。なんか嬉しかった。

帰宅後、おさかな人狼の配信を見たり。今回は特殊村ということでね、面子は顔出しナシの実況者で魔法都市の人狼を。11人村だったし本村の面子に比べて経験値がないのもあって2日目くらいで人外完全に捕捉されちゃってたけど、魔法都市の人狼ゆえワンチャンを賭けた魔法選択なんかもあって面白かったね。魔法都市の人狼のよいとこは出てた

明日はバイトお休みね。午前中に東宝版SHINE SHOW!のための採寸に出かけるけど。わざわざ採寸の日ってのがあるあたり、やはり商業系って感じでいつもと違いますな

Share on FacebookTweet about this on Twitter