938号 第ニ章

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。漫画誌やらなんやらでゴムがけ付録組みが結構多数。雑誌の出しで開店ギリギリだったかな?開店後に新刊コミック出したり。シュリンカーの調子が悪くて手間取りましたな。なんか昨日から調子悪かったらしい。で、そこから箱開け。箱は多からず少なからずでしたかね。箱開けの途中で休憩回し。ま、箱開けはカウンターで出来るから休憩回し中もある程度進められる。お客さんは少なかったしね。で、箱開け終えて品出し。品出し途中でシュリンカーの代替パーツが届いたから付け替え作業。ところが付け替えたらエラー出て機能しなくなった…。リース会社に連絡して結局業者が見に来ることに。じゃ最初から来てほしかったな…。そんなわけで品出しは順調とはいかんかったけど15時過ぎには出し終えたかな?で、16時過ぎに業者が来てシュリンカーの確認。結局郵送されてきてた代替パーツがダメだったっぽくて業者が念のため積んできてた別の代替パーツでうまくいったね。元々のパーツは業者が持ち帰って直して、状態によって請求が来るみたい。いくらくらいかかるんかなぁ…。ま、そんな感じでちとバタバタした感じの日でしたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、20世紀少年の第ニ章を見る。カンナ主役の2015年が舞台のパートね。ある程度は原作準拠だけどはしょってる部分も多いし、ともだちの死に絡むとこが簡略化されてるから復活劇が安っぽい…。この辺のリアル感のなさが第一章から落ちるトコよね。後は第一章から引き続きの面子が老けメイクになるから、そこがちと残念かな?トヨエツはそんな違和感ないんだけど。カンナの平愛梨はこれでブレイクしたのよね。上手くはないがハマってはいる。そんな感じ

その後、22時から小一時間アガリスクの緊急リモート会議。自治体からお金をもらう算段という感じね。ま、もらえなくてもやることはやるけども。ということで、そのうちまた新たな情報が出るかな?

さて、明日はバイトお休みね。とりあえず20世紀少年の最終章を見るのは確定だろう。後は何すっかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です