939号 最終章

本日はバイトお休み。起きてからしばしゴロゴロ。朝メシ食って動画散策して。で、20世紀少年の最終章を見る。最終章は公開前から「原作とは違うもう一つの結末」といわれてたし、実際いろいろと変わってる。そして「ともだち」の正体やらなんやらの辻褄合わせで考えると突っ込みドコがいろいろとある。それでいうとやっぱり原作の精密さはスゴい。ま、原作は原作でラストが微妙な部分もあるんだけども…。あと映画の残念なトコはカメオ出演というか、ちょい役に芸人やらなんやらたくさん出してるとこね。気付く人が気付く程度だったらまだいんだけどガッツリ抜いちゃうから嫌でも気付く。そうなると冷めるというか、作品の世界観がブレるんだよね、観客としては…。結果、20世紀少年3部作は満足度が1>2>3になっちゃうんだよなぁ…。基本面白いんだけどね、全部。原作、読み返そうかなぁ…
で、夕方からハラダくんちへ。ハラダくんも仕事お休みだったそうで昼間に連絡来たのよね。行ってダベってみんゴルやって、近間にメシ食いに行って戻ってからウイイレやって、と。ウイイレは始めてやったから操作方法とかもイマイチわからんかったね。普通にやったらボロ負け。戦力差のある強いチームでやらせてもらって同点だったかな?ボール支配率とか30%くらいだったね。うん、みんゴルのほうがまだ健闘できるわ。そんなこんなで22時半くらいまでかな?

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト9時入りね。休配日で入荷はないはず。天気はどうなんだろなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です