2031号 沸騰!予算会議

本日はバイトお休み。昼間は動画散策などしつつゴロゴロウトウト。マダミス配信のアーカイブを別視点で見たり、進撃の巨人の続きを見たり。シーズン3に入って巨人や世界の真実を隠蔽している王政を潰すクーデターや、真の王家であるレイス家のあれこれ。で、ヒストリアが新たな王となるとこまで。エレンが父の記憶の一端を得たり、リヴァイ兵長の過去が語られたり。複雑にはなるけどアニメだと人の判別もつくしわかりやすいね。原作漫画だと人がわかんなくなるのよ、絵がね…。

で、夜は観劇へ。レプロエンタテインメント『沸騰!予算会議』。トミサカさんが作・演出で参加しておりますね。国府台シリーズの新作。部活の予算会議での各部の事情や足の引っ張り合いですな。面白かった~。生徒総会の4話でやってたみたいなモノローグを使ったり、時間経過もあったりもするけど雰囲気はナイゲンだね。若い子達のワイワイ感はよいですな。ちょこちょこセリフのミスがあって惜しいとこもあったけど、楽しかったね。クライマックスは結構力技で強引ではあるんだけど勢いにのまれてラストは気持ちいい。エピローグなかったのは意外だったけど、あの勢いならそれでよいのだ。序盤にもうちょいあげられるとさらによいのかな?監査が男の子という初のパターンだったけどよかったね。しっかり監査らしい感じ。議長があまり興味のない女の子なのは卒実に通じる感じも受ける。どさまわりポジはなく、会計の男の子が片鱗を見せる感じかな?各部の代表それぞれのキャラもいいし、サッカー部代表とダンス部代表の関係や書道部代表と書紀の関係などドラマ的に見れる部分もあってよかった。千秋楽まで駆け抜けてくださいませ~

明日はバイト10時入り。土曜日でロングシフトね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter