933号 

本日はバイト8時入り。短シフトバイトさんも同じでしたな?BOOKのレジ開設して雑誌の出し。短シフトバイトさんは定期講読の処理ね。雑誌は少なめ。サクッと出し終えたね。そして定期講読も少なかったから短シフトバイトさんが先行して箱開けも進めてくれてた。箱も少なかったし、開店前にまさかの箱開けまで全部終わるってゆーね。めちゃハイペース。開店からすぐに児童書・学参の品出しへ。朝は雨降ってたけど開店の頃はもうあがってたのかな?お客さんは結構来てた印象。度々カウンターに呼び戻されたしね。とはいえ、休憩回しの前に児童書・学参は出し終えたし、休憩回し中はワンオペになっちゃうにも関わらず13時頃には他書籍類も全て出し終わったね。早い。そこから客注の入荷TELしたり。で、14時で短シフトバイトさんがあがって、15時インの学生バイトくんが来るまでは社員さんが降りてきてくれてはいたか。その14時過ぎくらいからお客さんがどんどん増えてひたすらのレジでしたな。まとめ買いも多かったし、プレゼント包装とかもちょこちょこあって手を取られたし。度々ずらっと並んじゃったりしたね。昨日鬼滅の刃の新刊が出てて、通常版130、シール付きの特装版180くらい入ってきてたはずだけど、今日の途中で通常版は品切たね。特装版のほうがだいぶ値段高いから通常版のほうが消化早かったか。しかしまぁ両方合わせて300越え、ワンピースクラスやね。連載は終わっても勢いはまだ止まらんなぁ。そんな鬼滅特需もあって17時のあがりまてで売上40万越えてたし、入荷少なかったけど忙しかったね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。姉貴も来てたからメシ後もしばらくダベってたか。こないだ僕が出たMaskedのアーカイブを見た姉貴に「おばちゃん感がうまい」とお褒めいただいた。演技どうこうより体型的なことのような気もするがまぁいいや。その後は動画散策したり。やはりカプリティオチャンネルのウミガメのスープは面白い。もっと広まったらいいと思う。

さて、明日はバイト9時入りね。入荷はないし、昼間での短シフトだからもう一人のバイトさんの休憩回し要員やね。あとはアガリスクがらみの声録り。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です