934号 140秒アテレコ

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんも同じ入り。日曜で入荷もないのでレジ開けたら後はメンテとかランキング変更とか。開店してからは基本レジ。で、11時からもう一人のバイトさんに早めの休憩に入ってもらう。僕が12時あがりなのでね。その間ワンオペ。お客さんは結構来てたね。ほぼ絶え間なくレジ打ってたかな?途中から雨は降り始めたけど。で、もう一人のバイトさんの休憩終わって僕はあがり。ま、12時半からはコミック担当さんも来るから大丈夫かな?

で、バイト終わって一旦帰宅。今日はアガリスクの映像企画『140秒で支度しな』のアフレコ日で、元々午後から夜までスタジオお借りしてたのね。なのでバイトは昼までにしてたんだけど、このご時世もあり収録は基本一人ずつってことで時間割り振った結果、僕は夕方に行けばよいことに。なので空いてしまった時間は家でグダっとりました。
で、16時過ぎに出てスタジオに向かう。途中で「おしてる」って連絡は来たけど、着いたらまだクマガイさんが収録中でしたね。クマガイ→ツワノ→僕の予定だったからそこそこ待ちそう感。ま、収録見てるのも楽しいからよいのだ。クマガイさんはめちゃ早口で大量にしゃべってるから大変そうでしたねぇ。140秒だけどそこはアガリスク、ありえんほどしゃべっとる。お疲れ様です~。で、ツワくん。ツワくんのはモノローグが少なくてアテレコしなきゃな量があまりなかったからサクッといきましたね。が、その時点で元の予定からは1時間くらいおしてたのかしら?僕の次予定のゆりゆりも来てて、後に予定があるということだったので順番変更。ゆりゆりが先になったので僕はさらに待ち。結局僕の収録スタートは20時すぎだったのかな?そして僕の収録もなかなか手間取って申し訳なし。僕のヤツはほとんどモノローグだからアテレコせねばが多いのだ。声の収録って意味ではワオッちで何度か経験させてもらってるけど、あれは声先に録って絵を後から作るタイプだったから尺とかそんなシビアじゃなかったのよね。今回はすでに編集されてる映像に合わせてやらなきゃだったから不慣れすぎた…。難しいですね、アテレコ。僕が終わったのが21時を過ぎたか。元の予定からいったら2時間以上おしてる状態ね…。収録ラストだったエナミ嬢はすっかり遅くなってしまってゴメンですわ…。でも収録は楽しかったのだ。完成が待ち遠しいです~。公開されたら見てみてくださいな

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入りね。入荷とかチェックしてないや…。ま、雨っぽいし大丈夫でしょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です