2027号

本日はバイトお休みね。ゲームの実況プレイでペルソナ5があがってたのを見た。どうやらここ数日で禁止区画が撤廃されて全編配信可能になったらしく、実況系Vtuberが何人かプレイ配信をはじめたようね。なので見る。ペルソナ5は自分も未プレイなので完全に初見。スタート4時間くらいだけど、ペルソナらしいスタイリッシュな感じではあるが4に比べるとダークさが強いかしら?まだ最初のダンジョンというかチュートリアルの範疇だからストーリーとかも全然わからんしね。まぁペルソナ4の実況ももうすぐ終わりそうだし5も追っかけていこうかな?

そんななか、午後に母が出かけてるタイミングで親父と話をした。珍しく親父が話したいって言ってきたからね。2時間近く話してたかな?母とうまくいかない的な悩み相談ですな。いや50年夫婦やっててなんでそんな話になんねん…。いやわかってるけども。元々噛み合わん2人だし、親父が脳梗塞以降結構頭ぶっ壊れてるし、母は苛立ちを隠せないしだからそーなりますわ。まぁ僕も親父とは合わんのだけどね。今日に関しては親父の方が聞く気を持って聞いてくれてたからよかったけど。聞いてくれてはいたけど、それをちゃんと飲み込んで覚えてて実践が出来るかは知らん。おそらくはムリであろう。

で、夜は姉貴が来てて家族4人揃ってのメシ。メシのあともいろいろと話してたけど、結局ダメそうだな。親父はなんもわかってないし、母はイラッとしてるし、最終的には僕と親父がぶつかって終わった。てか、あそこまで話が通じないとどうにもならんよ。自覚がなさすぎる…

明日はバイト8時入り。雑誌は少ないけどジャンプコミックス発売日だわね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter