1663号 七夕レギュ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷はないので文庫のランキング変更してメンテして。開店後はレジ中心ですね。天気微妙だったしお客さんは少なめか。発注したり売れ筋チェックしたり。短シフトなので先の休憩。その後のもう一人のバイトさん休憩中のワンオペも滞りなく。お客さんはちょっと増えてたけどバタつくことはなかったね。雨は時々チラッと降ったりもしてたみたいだけどまとまって降ることはなかったし。13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがりね。疲れも残ってたし短シフトはありがてぇっすねぇ

帰宅後、ダイの大冒険の最新話を見たり。双竜紋覚醒回。よいですねぇ。レオナを助けるという意志の下、父バランから受継いだ紋章が覚醒する。かっこいいね。で、その後寝落ち。2時間位寝てたかな?まぁこの1週間はバイト休みの2日を長唄の会で使ってるし疲れは溜まってるわな…。で、夕方からはスリアロ村の配信を見たり。今回は特殊村。七夕が近いということで七夕レギュ。第3陣営の彦星&織姫が入っての15人村。恋人亜種役職ですね。彦星は狼と共に目を覚ます。狼は一緒に目覚めた仲間の中に彦星が混ざってるので疑心暗鬼になる感じですね。そして彦星はそれとは別に毎晩織姫を探す。織姫は彦星が誰か知ってるけど、あからさまなアピールをするとバレちゃうので上手く動かなくてはならない。彦星・織姫は狼の襲撃では死なないけど、どちらかが吊られると後追いで死ぬ。彦星は占いや霊媒の結果は黒だけど人数カウントは村扱い。織姫は占いや霊媒の結果も白。なかなかに複雑なレギュですな。全3戦。一戦目は狼2、村人2、彦星&織姫の6人最終盤面でまさかのGMミス廃村。GMがゲーム終了七夕陣営勝利を宣言しちゃったんだけど、実際は狼陣営vs七夕陣営が続くはずだったのよね。もう一盛り上がりある盤面だったからちょっと残念だけど、まぁGMも難しいよね〜。仕方なし。2戦目は怪しまれない織姫と、黒撃たれながらも上手い立ち回りの彦星で七夕陣営勝利。お見事。3戦目は彦星が速攻で黒見られ、織姫の健気な庇いも報われず吊られ、そこから狼の独壇場状態で2狼生存勝利。騎士が初手で吊られて襲撃し放題だったのがキツかったですね〜。いろいろドラマも生まれて面白かったですな

明日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くないけどジャンプコミックス発売ですね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です