929号 シットコムを作ろう

本日はバイト8時入り。同時間から短シフトバイトさんも。雑誌はそれほど多くはなかったかな?タイトル数は多めだったからめんどくはあったけど付録組みやゴムがけはほとんどなかったし。短シフトバイトさんは定期講読の処理と新刊コミックや再版の鬼滅の刃を出してたから雑誌は僕一人で出す感じだったけど一時間くらいで終わったか。そこから箱開け。箱は新刊普通の補充分少なめかな?開店前に新刊の箱は開け終えたね。開店からは主婦バイトさんイン。とはいえすぐに配達に出てもらう。戻ってからは文房具優先してもらうしね。僕は新刊の文庫とか先に出して補充分の箱開けして。少なめだったから30分くらいで箱開け終わって休憩回しの前に児童書・学参は出せたね。で、12時半からはコミック担当さんも来て、補充分コミックはお任せして他書籍類出して。14時前には一通り出し終わったか。その後、文房具もちょこっと手伝ったけど15時には終わった。ま、昼くらいから雨も降り始めてお客さん少なかったしね、動きやすかったか。その後は他面子がいろいろ動いてる間レジを守る。ま、お客さん全然いないけど…。コロナ特需も落ち着いて、雨が多くなって。6月はなかなか厳しかったですかね…

帰宅後、早めにメシ食って20時からアガリスクのリモート配信。30分前くらいから集まってちょこっと打ち合わせて生配信ね。『かげきはたちのいるところ』の定例報告配信ということで、クラファンのリターンを送りましたよ~とか、今後こんなことするつもりだよ~の発表とか。ということで『かげきはたちのいるところ』、ドラマにします。元々連続ドラマ風の構成から5~6話を選抜して舞台でやるってコンセプトがあったわけですが、舞台でやらない5~6話をちゃんと映像化して配信しよう、という流れですね。過激派たちの住むシェアハウスを舞台にしたシットコムを作ろう、と。配信ドラマと劇場版を合わせると全12話くらいのちゃんとした連ドラみたいになる予定。ドラマ版は10月くらいから観劇三昧にて月1で公開していこうってことで、ぶっちゃけ普通に公演うつより大変だろうけど楽しみですね。よろしくお願いします

配信後しばし動画散策したり。あと23時過ぎからトミサカさんがシアターミラクルのクラファン最終日感謝配信に出るということでツイキャスで見たり。ミラクルはアガリスクにも縁の深い劇場だし、実際ナイゲン朗読版の投げ銭の一部はミラクルの支援にあてられる予定だしね。いろいろと懐かしい話も出てて面白かったな

さて、明日はバイトお休みね。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です