917号 最終稽古

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くなかったけどパズル誌の発売だったからタイトル数は多くてちと厄介。でもま、ゴムがけや付録組みはないから出すだけなんだけど。まそれでも一時間ちょいで雑誌は出し終わって箱開けへ。箱は新刊普通の補充分ちょい多めでしたかね。開店前に新刊の箱は開け終えた。開店からパートさん来て二人体制。パートさんはさすがにまだワンオペに出来ないから休憩回しは12時半にコミック担当さんが来てからになりますな。いつもより遅めね。パートさんに出せるもの出してもらいながら僕は箱開けを進めて休憩前に箱は開け終えた。休憩後に品出しを進めてなんとか15時前に出し終えたかな?15時でパートさんあがって学生バイトくんイン。そこからは僕は基本レジですね。雨が降り始めたりでお客さんは減ったか。で、17時あがり。あまりバタバタはしない日だったかな?

バイト後稽古。劇場では他団体の場当たりとかしてるはず。ウチラは明日ですな。なので今日が最終稽古。まず通して、細かい返しして、も一度通して軽く返して。20分ちょいの短編だから密度濃くいけますな。繰り返せるから精度もあがっていく。4団体のオムニバス企画だけどウチラは単独で演劇としての形を作ろう、ということでカーテンコールもやろう、と。いい感じにまとまりましたね。演目的にもカーテンコール含めてのパッケージするのが似合う。無観客でコメディというのはなかなかに怖いけど配信を見てくれる方々が笑ってくれていると信じてやるしかない。やってやるじぇ

で、帰宅して風呂入って一息ついて。そんなわけで明日は劇場入りして場当たり。でもウチラは最後の枠になったから夕方入りでよいのよね。昼間はゆっくりして気持ち入れていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です