918号 Masked場当たり

本日はSendTheTheater『With』内アガリスク作品『Masked』の場当たりでございました。てか、表記が難しいね。企画名としてはSendTheTheaterで、その第一弾として無観客で生配信する4団体が参加するオムニバス公演『With』があって、アガリスクエンターテイメントとしてはこの公演のなかで『Masked』という新作短編をやりますよ、と。で、今日が場当たりでしたよ、と。最初昼間の予定だったのがいろいろタイスケが変わって結局昨日になってアガリスクの場当たりは夜になったのね。はじめから夜だったらバイトの調整が楽だったのになぁ…。ということで昼間はゴロゴロ動画散策したり。で、夕方家出て劇場へ。18時に劇場入りして準備して18時45分頃から場当たり。無観客だけどカメラ4台くらい入れて映像的にレベル高く配信する予定だそうで、照明もカメラ映りを意識して作ってくし、演技的にも撮影合わせで多少調整が必要。そーゆー流れはやはり普段の公演とは違う。それでも劇場で対面で芝居できるのは楽しい。20分ちょいの短編だからガッツリ場当たりした上で最後に通しもできましたね。僕はとにかく衣装チェンジが大丈夫かってのがキモでして、やはり袖中は暗いし不安だったけどなんとか大丈夫そうでした。最後の早替えがかなりギリギリだけど…。
明日の20時と明後日の15時、YouTubeliveでの無料配信です。よろしくお願いします

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です