547号 かわつく

本日はバイトお休み日。ゆっくりめに寝て起きてメシ食って出かける。観劇ですね。新宿はサンモールスタジオ。
MacGuffins『かわいいはつくれる、かわいいはつかれる、鏡に映ったわたしで泣ける』
題名長いな…。アガリスクのイトウさんが出演中。キャンセル待ちで頼んでたけど朝に大丈夫って連絡来たので行けましたね。雨の中、補助席も出して通路埋めての超満席でしたねぇ。面白かった~。幼い頃からアイドルに憧れてたゴツい女の子が夢を叶えてアイドルになり、幼馴染みのライバルと戦う話。キャスト十数名いて女優さんはライバルの子だけ。主人公のアイドルは男性が女装して演じてるのね。この主人公が出オチで終わらずしっかりと挫けない女の子をやってて見ているうちに受け入れてしまう。イトウさんは主人公が所属する芸能事務所のマネージャーでした。前半は怒濤のツッコミでしたな。お見事。唯一の女優さんは声優系の人みたいね。回想で幼い頃や高校時代もあるんだけど衣装が変わらないなか声のトーンで見事に演じ分けてましたな。ま、ザ・アニメ口調だから賛否はあるかもしれんが「アイドル」って役柄なのでOK。全体的にネタも面白くしっかり笑いもとってたし、最後のいい話パートも適度な長さでよかったね。楽しめました。

観劇後、しばらく新宿ブラついて夜はハラダくんちへ。メシの約束をしてましたからな。ま、雨で遠出もできんので近くの中華屋食べ放題。何回か来たことあるとこね。美味し。食い終わってハラダくんちに戻ってドラマ流し見しながらダベったりで23時前まで。

明日はバイト8時入り。日曜だからレジ開設とメンテかな?今日が雨なのにスマホ販売の方が大変だったと連絡来てたね…。明日はどうなんだろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です