546号 首が痛い

本日はバイト8時入り。雑誌の出しから。明日が休配日ということでいろいろ前倒し。コロコロと育児誌を中心に付録組みも多くて全然終わらんかったね。開店後も雑誌の出しの続きで小一時間。そこから箱開けでしたな。箱は今日も新刊はめちゃ多め。補充分は少なかったかな?新刊で角川の文庫がガッツリ。もう夏のキャンペーン帯で来るのねぇ。早いよ…7月からでいいよ…。児童書も読み物系の新刊多かったかな?休憩挟んで品出しね。シフト表上では後半レンタルヘルプだったけど新人さんも育ってきたし人数的には大丈夫そうということでそのままBOOK。学参も夏休み用のドリルとかが出始めてるけどこれも7月からの展開でいいよね、と裏に保管。自由研究とか課題図書もみんな7月からや。ま、後日回しが溜まりまくって後々大変なんだけどね…。うん、後々頑張る。ということで今日出す分は15時前くらいには一通り出し終わってたのかな?その後はレジしつつ文房具のリストチェックをひたすらに。ここ数日、首が痛くてね。寝違えとかとも違うっぽいけど特になんかやった覚えもなく原因はわからん。それがあってカウンターに置いたリスト見ながらなんやかんやってゆーのがちょっとキツかったね。なんだろ?そのうち治るかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてたマイティ・ソー/ダークワールドを見る。敵にイマイチ魅力なかったけどまぁあり。ほとんどが別世界でのアレコレで、クライマックスで急に地球が戦場になった感じでのり損ねたかな。キャラは好きなんだけどね、地球の面々もアスガルドの面々も。つかロキがよいですな。アベンジャーズで敵として小物感あったりもしたけど今作の敵か味方か~みたいなのはよかった。1つの作品としては微妙だけど今後の作品への期待はあがったかな?

さて、明日はバイトお休みね。昼に行ければ観劇なんだけどキャンセル待ち状態なのよね。行けるかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です