533号 暖かい

本日はバイトお休み日。朝はのんびり。つか夕方過ぎまでゴロゴログダグダ。漫画読んだりゲームしたり動画散策したり。ガラスの仮面がね、野外ステージでの真夏の夜の夢のとこから二人の王女のオーディションまでを読んでた。二人の王女のオーディションは個人的に一番好きなトコですからね。ここは何度読んでもいい。マヤの圧倒的才能を見せつけられる。あとちゃんとそれまでの一人芝居で身に付けたパントマイムやパックで学んだリズム感と身軽さが活きるのがよい。ちゃんと二人の王女への伏線にもなってるしね。その辺の構成はスゴいよなぁ。
で、夜は観劇。阿佐ヶ谷アルシェにて
鳩とグリーンピース『スーパーウルトラミラクルハッピー』
ファルス劇団員・センゴクさんが客演中。ノブハラさん、こばっち、ぎょっち、テンプさんらファルス共演者も多数。ま、そもそも鳩グリの主宰・ゲンキさんがファルス共演者だしね。ということで出演者の半数が共演経験アリなのでそこそこに身内感。いやぁ面白かったね。寂れた漁港町を舞台に、親切が裏目に出まくるトラブルメーカーだけど皆に愛されている少女の物語。シュールなネタやキャラクターで存分に笑いを取りつつ、ラストはいい話。作品全体に暖かい雰囲気が溢れててステキでしたね。衣装の早替えが大変そうでしたなぁ。明日までか。みんなラストまで頑張ってくださいね~

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜だから開設とメンテくらいかな?もう6月、天気はどうですかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です