532号 待ってました

本日はバイト8時入り。雑誌の出しからだけど店長が早くから進めてくれてたし元々そこまで量が多くなかったのかな?少なめでサクッと出し終えて箱開けにも手をつけたね。箱もそんな多くなかったし開店前に新刊の箱を開け終えたかしら?で、開店からはレンタルヘルプな日。新人さんが返却処理とかもやり始めてるから、あとはレジが大丈夫になればこのレンタルヘルプもなくなってくのかな?返却を手伝って拭きを進めて。現状は新人さんが入った分、手は足りてきてるというか手が余り気味だっか。前半はお客さんも少なかったしね。午後からはそこそこお客さん来てたかしら?ちょこちょこ問合せとかもあったね。CDの問合せは厄介。ジャンルとか歌手名とか知識的に弱いし、アニメ系とかになると売場もわかりづらいしね。15時過ぎくらいからなんかバタバタしてたな。で、16時過ぎに画像不良の電話があって超久々にお届けになりましたわね。まぁ近いとこだったから軽く道に迷っても往復で20分程度だったけど。つか、そんな近いなら届けさせずに来てほしかったね、本音を言えば…。ま、しょうがないんだけどさ。で、戻ってから軽くバックして終了かな?地味にいろいろあったな…

帰宅後、人狼動画を見る。先日のアルティメット人狼10の第二部・三部のタイムシフトがやっとあがったからね。普段は配信終わって2時間弱であがるのになぜだか数日かかったねぇ。待ってました。第二部は武中兄・岳ちゃん・瑞原さんとスリアロ組が参戦。一戦目は瑞原さんがまさかの初日吊り。残念…。兄が中盤さすがなトコ見せてくれたし岳ちゃんはラストウルフで頑張っててよかった。あとゴールデンボンバー歌広場が騎士でグレー2GJの活躍。アルティメット5を思い出しますな。強い。2戦目は兄が霊媒COしてサクッと吊られてしまったね。まぁ騙りの人狼でしたが…。瑞原さんも早めに噛まれちゃったね。もう少し活躍してほしかった~。役職の内訳が歪むなか、村人・ドリスが信じて票を託したいとくんが潜伏人狼で狼勝利。いとくん上手かったな。第三部は初期から参戦している鉄板面子。TLPT・ゲームクリエーター・棋士の原点回帰。面子的にはザ・アルティメットだったけどゲーム内容はちと微妙だったか。一戦目はTLPTの4人で2-2進行。デイジーが占いで毎晩狼を見つけたけど安定進行の名のもとに歪められ狂人こだまんが4日目の霊媒COでさらに歪めて村人・大野さんが二択を間違えて狼勝利。デイジーかわいそすぎるわぁ。ま、大野さんらしいけどね。二戦目は占い2COで霊媒なしという進行。初日吊りや初夜トンに役持ちがいたのでは、という流れのなか占いの片方まで襲撃されてわけわからなくなったトコでクイズ王が霊媒で出てきて場をしきり、結果狼勝利。クイズ王が数日潜んでた狂人でしたな。真霊媒は初夜トンのダンカンではなく、やはり潜みながら襲撃されてた安西さん。結局狼陣営全残りのストレートだったんだね。狂人・クイズ王の動きが上手かったんだろう。で、すべてのゲームが終わってのグランドフィナーレ。今回で人狼プレイヤー卒業を宣言してるイシイさんのコメントがよかったね。アルティメット人狼主宰の一人であり、イシイさんがいなければアルティメット人狼は産まれてなかったわけで、やはりこの引退は大きな出来事なのですよ。10があまりにも大きなイベントになっちゃったからこだまんも燃え尽きてるっぽいし、11はいつになることやら。でも絶対続けてほしい。待ってます

さて、明日はバイトお休みね。スタッフ増えたのと諸々の改革でやっと週2休みが取れ始めましたな。夜は観劇予定だけど昼間はのんびりしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です