534号

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので全レジ開設とモニターつけ。開店からはBOOKでレジしつつ売れ筋のチェックとか発注とか。店長と二人だし店長は文房具の発注とかあるから僕はあまりカウンターから出られないしね。朝はお客さん少なめだったから余裕。で、11:20頃から休憩。その間、店長がワンオペ状態だったんだけど文庫大量に買ったお客さんがいたようで途中で一回呼ばれて降りたね。そんなこともありつつ休憩終えて店長の休憩中は僕がワンオペ。午後に入ってお客さんは増えてたけど並ぶほどではなかったから乗り切れましたね。で、店長戻ってからレンタルの休憩回しで小一時間レンタルヘルプ。その間また店長がワンオペね。呼ばれはしなかったけどずっとお客さん来てて大変だったみたい。レンタルはスタッフ結構いたけど新人さん含めだから休憩のタイミングでヘルプになった感じね。BOOKが全然人いないんだからその辺は考えて休憩とる順番とか調整してほしかったなぁ…。で、BOOK戻ってしばし、15時から遅番さん一人の来て動けるかなと思ったらスマホ販売のほうにお客さん来ちゃって店長がそちらへ。結果2人の状況は変わらず、お客さんが増えてずっとレジだったから身動き取れんかったね。結局メンテもほとんどできなかったなぁ…

帰宅後一息ついてメシ食って。その後は漫画読んだり人狼動画見たりでしたね。ちょっと寝落ちたりもしてていつの間にか時が経ってしまった…

明日はバイト8時入り。雑誌の出しやって開店からはレンタルヘルプかな?ほんとレンタルヘルプ率高いよなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です