525号 タイミングよ…

本日はバイト8時入り。開設は他面子がやってくれるので雑誌の出し。男性誌の日かな?と思ってたら違った。そーいえばしばらく前から男性誌発売日変わってたか。しかしレディコミ系の漫画誌が多数出てたかな?ゴムがけ多め。ま、開店前には出し終わったけどね。他はあんまなかったし。で、開店からは本日もレンタルヘルプ。今日は商品処理はないので返却処理と拭きをひたすらでしたかね。新人さんがまだバックしか出来ないから早めに拭きを進めないとやることなくなっちゃうし。休憩回しを終えて後半は新人さんに拭きもやってもらったり。ただ拭きを新人さんにふると僕がホントやることないのよね…。まだレジは出来ないからカウンター離れられないし…。そんななか、BOOKの方がバタバタだったようね。箱が多めだったのかな?品出しがなかなか進んでなかったっぽい。そして短シフトバイトさんが14時あがりで遅番さん来るのが15時なので間の1時間が店長だけになってしまうのよね。そんなわけで何度かBOOKに呼ばれたりもした。さらに夕方前に図書カードのリーダーがトラブったようでさらにバタバタしてたみたい。そんときも呼ばれたね。図書カードのトラブルは店の機械の問題ではなく、大元のシステムエラーのようで。復旧の目処もたってなかったみたいね。夜には直ったのかなぁ。なんかいろいろタイミング悪めな日でしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、インクレディブル・ハルクを見る。マーベルの初期作品群の1本ですね。ハルクは幼い頃にアニメや実写で見たことある。マーベルのヒーローの中では個人的には覚えのあるほうかな?ま、ヒーローという印象は持ってなかったけど。怒りに飲まれると怪物になってしまう悲劇の男ってイメージだね。今回の映画でも基本的にはその路線かな?ただ理性を失ってても恋人を守ったりと深層では心がある感じ。今後の作品でアベンジャーズに入ってるんだろうからコントロール出来るようになるのかな?

さて、明日はバイトお休みね。暑いみたいだし家でゴロゴロしてるだろうなぁ。とりあえずしっかり寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です