1556号 暑い…

本日はバイト8時入り。日曜なので開店前は計算ね。で、開店後はメンテしたり学参の補充したり。ランキング変更は昨日もう一人のバイトさんがやってくれてたのでね。朝はお客さん少なめだったかな?で、今日は稽古が午後から予定だったので14時あがりの短シフト。なのでいつもはもう一人のバイトさんに先に休憩入ってもらってるけど今日は僕から。で、自分の休憩終わってもう一人のバイトさんが休憩入りワンオペ。ワンオペ中はコンスタントにお客さん来てたかな?問合せや客注があまりなかったから並ぶことはなかったけど結構レジに追われた感じね。休憩回し終わって13時半にコミック担当さん来て。時々メンテに出つつ基本はレジで14時あがり。まぁ午後はお客さん増えてきてたから売上も悪くはなかったかな?

バイト後稽古。自転車移動は暑かった…。体調管理、気をつけなきゃね。元々は全員集合できるということで新規のエピソードも含めて読み合わせ予定でバイトを調整したんだけどコータさんが急な撮影入って欠席になったので出来てるエピソードの立ち稽古に変更。前半は僕の出ない話なので遅入りで見稽古。ドラマ版と似た美術を設定してる関係で奥行重視の部屋になるから舞台上の人数が多くなると立ち位置が難しいですね。動線の整理がキモですな。で、後半は僕も出る話の稽古。自分の中でなかなかキャラが定まらない…。ドラマ版もやってるけどメイン回以外はあんま出番なかったしメイン回も隠れてたり聞いてたりが多くてセリフ量はそんななかったしね。他面子との距離感もまだ掴めてない。スタートのエピソードがまだないし、ドラマ版の中で関係性が変わるけど時間経過の中でそれが更に変化してるわけでなかなかに難しい。基本的に1人立場が違うからね。まだ見ぬエピソードからもいろんなヒントがもらえるだろうからこれからですわ

帰宅後、昼間やってたアルティメットの配信をタイムシフト視聴。スリアロから瑞原さんとさかなさんが出演。さかなさんはアルティメット初参戦ですね。1戦目は人外が吊られ際に皆人外COしていった上で最終日までもつれ込み、初日に身内切りしてたラストウルフ瑞原さんが逃げ切って狼勝利。2戦目は初日に1確占いが噛まれてグレーの殴り合い。これまた最終日までもつれて市民の瑞原さんが吊られて狼勝利。最後のルーサーの弁明が上手かったなぁ。でもま、やっぱ瑞原さんの強さが見れたのが嬉しい。よいゲームでしたね。

明日はバイト8時入り。雑誌多めっぽかったかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です