1555号 卒コン

本日は土曜だけどバイトをお休み。午前中はゴロゴロ。で、昼にハラダくんちへ。そこからバイクで渋谷に出てメシ食って、そこから電車でみなとみらいへ。AKB48峯岸みなみ卒業コンサートに行ってまいりました。AKB結成から15年、ついに最後の一期生が卒業ですね。最近のAKBはサッパリですが、一時期はハラダくんの影響もあり結構ハマってたのでやはり感慨深いものがありますな。元々は去年の4月頭に予定されてたんだっけ?コロナのせいで1年以上延期になってやっとこの卒コン。まぁ歓声やコールがNGの世情ではありますが、スティックバルーンが用意されててそれを叩いたり拍手で盛り上げる感じね。あとモニターと連動したアプリで花火やメッセージをあげたりもできた。よいね。最後の一期生の卒コンということで卒業生も多数登場。ノースリーブスがあるからたかみな・こじはるはまぁ当然として、ともちんも妊娠中にも関わらず来てたし、大島優子のヘビロテや麻里子様の上からマリコは古参にはたまらない。秋元才加・宮澤佐江の転がる石になれもたまらん。ノースリーブスで3曲やったから、たかみなはそこまでかと思ったけどRIVERがたかみなの掛声から始まってゾクゾクした。やはりレジェンドクラスの安定感というか、存在感はハンパない。指原も忙しい中来てたね。前田のあっちゃんは舞台のゲネプロと被ったそうで流石に来られなかったけどビデオメッセージで登場。アンコールでは一期生がズラッと駆けつけてたし。峯岸みなみが歩んできた15年。その最後を飾るよい公演だったかと思います。お疲れさまでした

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。あと稽古もある。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です