154号 もうしでかさんぞ

本日はバイト7時入り。昨夜は眠いのに寝付けないというなかなかにキツい状況を味わい、結局寝付けたのは2時過ぎだったのかな?
で、今朝目が覚めたら7:15…。やってもうた~。最悪や~。ごめんなさい…。
ということで、30分遅刻の7:30出勤。2階は店長がレジ開設してくれていたので1階のレジ開設と雑誌の出しですね。雑誌発売少なめ。なのでまぁサクサクと。新刊コミックはサンデー系とヤンジャン系かな?ビックタイトルはないけどタイトル数は多かったか。とはいえ、開店前に一通り出し終わった。よかったよかった。
開店後は箱開けね。新刊・補充分ともに多めかな?新刊は集英社の文庫とか。場所空けたりでちと時間食ったかしら。まぁゆーて小一時間なもんだけど。休憩挟んで児童書・学参の出し、と思ってたとこでスマホ販売のほうに呼ばれる。調子悪い的なサポートだったのだが、そもそもが料金未納で4月末で強制解約になっとった。しかもこの事は前にちゃんと通告してる記録も残ってたし…。なんかいろいろとゴネおったけど結局料金の請求だのなんだのは店舗ではなんもわからんシステムだから知らん。サポート窓口に連絡せい、と。めんどかったなぁ…。その後連続でスマホ販売の案内。現在IP電話しかつけてないけど090番号を追加したいという話。ま、普通にできるけどオプションだから月額があがりまっせ~というご説明。6月くらいから090番号を使いたいということだったから、検討の上その頃また来てください、と。ま、こちらはサックリ無難に。
それらを終えてBOOKに戻って児童書・学参の品出し。それ以降はおばちゃん社員さんのフォローしつつレジ、と。おばちゃん社員、相変わらず不安要素しかねぇ…。なんとかならんかなぁ…。とりあえずいろいろと精神的に削られる日でしたな…。

バイト後稽古。
今日は前半のモリカワさんがらみのシーンをガンガンあたっていく。久しぶりのシーンも多かったし、セリフがまぁフワフワしましたな。前半は最初の秘密共有のとこを過ぎるとあまりモリカワさんと一緒のシーンがないから、飛び飛びで自分の置かれてる状況がわかんなくなる…。怖いわぁ。
そしてやっぱコメディ力が高い。謙遜してるけどホント面白いっす。まだまだ伸び代もあるしどこまでいくか楽しみですわ

稽古後みんなで飲み。モリカワさんがなかなか飲みに参加できないからレア感ありましたね。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイトお休み日。稽古は昼からね。朝に髪の毛やれたらいいな

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です