152号 日の出政府のW杯

本日はジパングステージ『日の出政府のW杯』日替わりゲスト本番でございました。
公演自体も本日が初日ということで、朝に劇場入って稽古→ゲネ→返し稽古→本番という流れ。朝の稽古で僕の出演シーンも舞台上で合わせていただいた。舞台美術がとてもステキでしたねぇ。
そしてゲネでは舞台写真の撮影も行われていた。ゲスト枠の役は僕のが舞台写真に残るのかぁ。ありがたいけど大丈夫かしら?
で、本番。初日だし他のキャストさんも緊張してたんだろうなぁ。僕もドキドキですよ。そんな稽古回数こなしてないし、本番一回しかないしね。結果、まぁちょっとセリフ危ういとこもあったけどなんとか乗りきりましたな。基本、困り芸が持ち味の僕ですが、今回はそれが使えない役で普段やらない憎まれ役な要素が強い。うまく役割を果たせていたかどうか。アフタートークのゲストでりゅうさんも来てたし、それもあってまっぷ&デラちゃんも見に来てたけど、楽しんでくれたようなのでよかった。まぁその辺の方々にはセリフ危うかったのはバレバレでしたがね…。
で、本番後のアフタートークではジパング主宰イマイシさんとファルス主宰りゅうさんに僕も呼び込まれてあれこれ。まぁ僕は基本りゅうさんのお目付け役というか、聞き手な感じでさほどしゃべらなかったけど。
で、初日打ち上げにお邪魔させていただいてワイワイ。いやぁ1日だけの日替わりゲストでしたが楽しかったですね~

で、日付変わる頃においとま、帰宅は1時近かったか。この日記書いてて今は2時前。明日はバイト7時入りだから4時間ちょいしか寝られんね…。頑張ってこう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です