1615号 熱い

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめでゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌とかくらいだったし、サクッと出し終わりましたね。で、箱開けにも手を付ける。箱もそんな多くなかったですな。新刊も補充分も少なめ。開店前に新刊の箱は開け終えたかな?開店後に補充分の箱もサクッと開けて品出しへ。月曜だし天気微妙だしでお客さんは全然だったし、レンタルバイトさんが降りてきてたから品出しもサクサク。休憩回しの前に一通り出し終わっちゃいましたね。早い。その後はレジしつつ発注したり売れ筋チェックしたり。休憩回しのワンオペ中もお客さんはそんなでもなかったから滞りなく。で、自分の休憩取って、その後もレジしたり様子見てメンテに出たり。もう一人のバイトさんは配達出たりね。結構しっかり雨も降り始めてたからお客さんはさっぱり。売上も下の下ですわね。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。で、17時あがり。まぁその後社員さんにシフトの相談とかしてたからちょっと帰りは遅れたけど

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は高田村もなかったから雑多に動画散策など。先月にMリーグ終わってから熱闘!Mリーグも見てなかったけど、優勝したサクラナイツの今年の軌跡を描いたドキュメント回を見たり。いやぁ熱い。最年長Mリーガーの沢崎さんの病気とか、それを知って奮起するメンバーたちの決意とか熱い。沢崎さん本人はレギュラーシーズン最終戦までMVPを争い、チームはボーダーギリギリでレギュラーシーズンを勝ち残り、セミファイナルではレギュラーシーズンで苦しんだ岡田が覚醒してトップでファイナルに進み、そこで沢崎さんは入院。チーム内トップ成績の沢崎不在で臨んだファイナルで厳しき状況に打ち勝っての優勝。泣けた。

明日はバイト8時入り。天気はどうなんじゃろ?雑誌はさほどでもないけどマガジン系のコミックが発売かな。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です