1616号 精神ダメージ

本日はバイト8時入り。雑誌は少なかったね。ゴムがけ付録組みはほとんどなかったし。細かいタイトル数はそこそこあったけど開店前には出し終わったね。開店後、新刊コミックの出し。マガジン系だったからシュリンクしなくていんだけど、ブルーロックは店舗特典あったからシュリンク。で、新刊コミック出し終えて箱開けへ。新刊普通の補充分ちょい多めかな?新刊で坂道メンバーの写真集が出ててそれも店舗特典付けなきゃだったからパッキングしたり。その間に短シフトバイトさんが補充分の箱開けを進めてくれてたかな?パートさん来て配達出て、主婦バイトさん来たトコでレジお任せして僕は品出しへ。天気も微妙でお客さんは少なくサクサクと。児童書・学参は休憩の前に一通り出し終わったね。他書籍類は女性陣に頑張ってもらう。まぁ時間はかかるけど慣れてもらわんとね。で、自分の休憩から戻って13時過ぎ、めちゃめんどい電話に捕まった…。最初はレンタルのプレミア会員についての問合せって感じだったんだけど、どんだけ説明しても全く通じず同じ話を延々とくり返す流れ。プレミア会員ってようは月額1000円で旧作借り放題ってヤツね。一度に借りれるのは5枚までだけど返却期限がない。ま、店にこまめに足を運べるお客さんで旧作をたくさん借りるなら有効ね。ただ問合せてきたお客さんは7枚借りたい、と。見たいのが韓国時代劇でそれだけなのね。7枚一度に借りようとするとプレミアの場合2枚分は別途料金発生しちゃうし分けて借りるにしてもプレミアの月額で1000円。旧作だから3泊で借りるなら1枚110円で7枚で770円、プレミアになる必要はない。プレミアになる場合は毎月クレジットの引き落しになるからクレジットカード必須。解約しないと自動で毎月引き落とされるよ、と。それだけのことなのだが、30分くらい拘束された…。精神削られるわぁ…。何一つ理解してもらえなかった…。キツかったね。その後、14時の点検時にレジ誤差が出てて、女性陣が原因を調べてたんだけどわからなそうだったのでフォロー。マイナス誤差だったから可能性としては「お釣りを2回渡しちゃった」「何らかの理由で会計を打ち直したけど元のを取り消し忘れてる」くらいかな?その辺のヒント出したら主婦バイトさんが思い当たることあったみたいね。レンタルの会計で一度打ったあと泊数を変えたいと言われて打ち直したらしい。が、まぁ処理を誤っててレジ上は厄介なことになってた感じね。とりあえずレジの辻褄合わせて、主婦バイトさんになぜミスったか、どうミスってるかの解説をする。主婦バイトさんが想定以上にレンタルのシステムを理解していなかったからだいぶ根本から説明せにゃいかんくて小一時間やっとったかな。これまた精神ダメージ高めでしたわね…。雨もあってお客さんは全然だったけどいろいろ疲れた…。いろいろやってる間にいつもの火曜のスタッフ入れ代わりも進行。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがって16時に女性陣あがって学生バイトくん来て、僕は17時あがり、と。売上は昨日よりはマシってくらいだったか…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を。高田村ね。今日は人外勝利なかったかな?高田健志初手キルされ過ぎ問題とか、GENさん死体スルーされ過ぎ問題とかがネタ的面白さでしたかね。つか、GENさんの死体に気付かなかったのがことごとくキルしてない方のインポスターで、気付かなかったがゆえに容疑者に入って詰むというね。

で、日記書いてる間に寝落ちてましたね…。朝までグッスリでしたね。まぁ翌日バイトお休みでよかったわぁ。ということでこんな時間の更新でした…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です