136号 疲れたに

本日はバイトが12時入り。ということで朝早く起きる必要がなかったので、昨日日記書いたあとレンタルしてた鋼の錬金術師の実写映画版を見た。ストーリーは原作のエピソードを盛り込みつつうまくまとめたな、と。しかし、キャストのハンパなコスプレ感は否めない。大泉洋や佐藤隆太らさすがと思える人もいたけどメインキャストの力量がちと足りないとも思った。コスプレで言えば銀魂までいってほしいし、映像技術的なものではジョジョのほうがよかったし、アクションは亜人がスゴかったし、要するに最近の漫画原作実写映画としてはレベルが落ちたかな、と。難しいけどね。

で、ハガレン見たあと寝て、それでもまぁそこそこ早めに目が覚めて人狼動画とか見て、それからバイトへ。

バイト、12時スタートでBOOKだったのだが速攻でスマホ販売の方に呼ばれる。お子さん用の新規契約一台。ご夫婦&お子さんで来てたのだが、お父さんが結構ちゃんとわかってて理解力もある方だったから比較的スムーズでしたかね。見守り機能に関しても、初月無料で翌月から月200円というのを知った時点で、明日自分で登録すると言ってくれて僕の苦手な部分がスルー出来たのでラッキーでしたね。一時間ちょいくらいで終わった。
で、BOOK戻って発注とかメンテ、15時から休憩で16時から再びスマホ販売の方へ。これまたお子さん用の新規契約。こちらはお母さんと息子さんが来てて、お母さんからはちょいと危ない空気が。はじめからピリピリした雰囲気でちょっと手間取ったりしたら噛みつかれそう。なかなかの緊張感でしたね…。なんとか無難に終えることができてホントよかった…。まぁ後日サポートで厄介になる可能性はあるが…。
で、その後はレンタルのヘルプに。元々今日中番なのはレンタル遅番の休憩回しのためみたいなもんですからな。ひたすらに拭きをやってた。まぁ休日でお客さんもそれなりには来てたかな?有人のレジに来るのはほとんどが更新や新規だからタイミングが悪いと並んじゃう程度ね。時々問い合わせでカウンターの外にも出たけど、ほとんどの時間はレジで接客か拭き。4時間近くほぼ動かずに単純作業ってのもなかなかにキツい。疲れましたにゃ…

で、帰宅してメシ食って風呂入ってこの時間、と。明日はバイト9時入り。今日が中番だったことを考慮していただいた入り時間ね。まぁ1日とはいえ幼年誌と女性誌は連休合わせで前倒して出てるから入荷はそんな多くないだろうし大丈夫だろう。補充分がどんだけあるかやなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です