135号 いろいろな日

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので開店前は全レジ開設と軽くメンテ。開店後はレジつつ発注とか。ゴールデンウィーク前半の三連休中日だし、普段の日曜に比べると朝のお客さんは少なめかな?昼から稽古なので12時までの短シフト。11時くらいからまぁまぁお客さんも増えてたけどあがらせていただく。すまんすね…

バイト後稽古。
5月からは客演さんも含めての稽古が始まるから劇団員のみのプレ稽古は今日が最後かな?新しいとこもちょっと手を付けた。まぁ細かい描写は避けますが、僕自身は絶対言わないであろうセリフもあるし、動きとしてもやらんだろうなぁというシーン。腰を痛めないように気を付けよう…。
誤魔化し系のシーンもちょっとやった。緩急というか、油断と気付き、そこからの誤魔化しへのエネルギーの引き上げ、諸々のタイミングが結構シビア。勢いだけにならんようにちゃんとせねば。
あとは頭のシーンを固めたりの復習。ここもどこで意識をハッキリさせるかってのが難しいやね。ボーッとした状態から危機に気付いて焦り出すまでの移行が違和感になったら嫌だし。大変だけどやりがいがある。楽しいねぇ

稽古夕方終わりで帰宅。
メシ食って人狼動画見て、そろそろ風呂に入ろうかってタイミングで店長からLINE。ちょっと駅まで来て~ってことで、出かける。21時過ぎだったかな?
行ったら駅近くの店で飲んでおった。店長とヘルプに来てくれてた本部のスマホ販売の担当者さんと、あと去年辞めた主婦社員さん。主婦社員さんはホント久しぶりでしたな。辞めて以来か?仕事の話やら雑談やらなんやかんやとダベって、結局23時過ぎまで。珍しい組み合わせだったし面白かったね。

さて、明日はイレギュラーなシフトでバイトが12時~21時。朝がないのはありがたいけど変なシフトだからリズム狂わんようにせんとね。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です