134号 謎は全て解けた

本日はバイトお休み日。朝はゆっくり、ありがたし。ゆーても9時頃には起きたけど。起きてからテッカマンブレードを何話か見た。昔結構好きだったなぁ、テッカマンブレード。なかなかダークな話でもあるけどね。ヒロイン林原めぐみだし、もう25年くらい前なのかしら?もっと?たまたま見た感じだけど続きも見てこうかなぁ。

で、昼過ぎに出てファルス劇団員会議。まぁ6月公演に向けてのあれこれとか、DMの宛名書きとかですね。あと最大の悩み事として先日、ファルスシアターのYahoo!アカウントが乗っ取りにあいまして、今まで使ってた劇団メールのアドレスとかも使えなくなっている。なんせ作ったのが昔なので誰が最初に作ったのかもわからず復旧出来なかったのね。当時制作面で作業してくれてたメンバーはもういないし。二人にうちどちらかってくらいまでは絞れてたんだけどそのうち一人はすでに連絡もとれない状態。生年月日と設定された秘密の質問をクリアしないと新しいパスワードとかも作れないし連絡とれる方の生年月日では進めず…というなかで、そーいえばあの時期の面子ならmixiで繋がってたかも、と。超久々にmixiを開き友だち一覧から探る。あった。生年月日を確認。進めた!秘密の質問は「一番好きな映画」。ここで詰んだかと思いきやmixiのプロフィールに好きな映画が3つばかし書かれていた。片っ端から入れてみる。全滅…。ダメなのか?というところで、英語大文字表記のタイトルを小文字とカタカナで試してみよう、と。いけた!謎は全て解けた!新しいパスワードを設定し、メールアドレスも復活。いやぁ熱い展開でしたねぇ。mixi様々ですわぁ。

で、会議後稽古。今日は演助兼ダブルキャストで出演もしてくれるシマダくんも来てたし、劇団員だけど都合で日替りゲスト枠のアベちゃんも来てたのでプレ稽古とはいえ幅広く。代役やアテレコもやってもらえるし、彼らの出るシーンもやれたしね。セリフ多いし大変だけどやっぱ楽しい。結局好きなのよね、海外コメディ。せっかくだからたくさんの人に楽しんでいただきたいのだ。
そんなわけで稽古をちと早めに切り上げてSHOWROOM配信で宣伝。20分位でしたがご参加くださった皆様ありがとうございました~

その後、飲みに。シマダくんとアベちゃんは帰っちゃったけど他5人でワイワイと。ま、結局今後の予定とか、半分会議みたいにもなったけどね。ファルスシアターは今まで結構劇団員の入れ代わりが多かったけど、今の面子はとりあえず長くやっていきたいと思ってる。その上で劇団としてどうしていくのがよいのか?熱いね

で、先程帰宅と。明日はバイト8時入り。早あがりで昼から稽古。頑張っていきましょい

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です