1532号 盛り上がりますな

本日はバイト9時入り。祝日で入荷ないので開店からね。世間的にはゴールデンウィークが始まったということになるのかな?まぁこのご時世だしGWだからって動けんのだろうけど。天気は朝から雨でしたね、そんな強くはなかったけど。とりあえず児童書のメンテやら学参の補充からスタート。ま、さらりと。その後は基本レジ中心。午前中はお客さんはそんな多くなく。天気悪いしね。休憩回しのワンオペ中もちょこちょこお客さんは来はじめたけど並ぶほどではなく平和。午後は雨があがったタイミングもあったみたいだし、降るにしてもシトシト程度でお客さん結構来てたかな?天気のわりにはだけど。13時半にコミック担当さん来て人数的には余裕あったか。レジしつつ発注したり売れ筋チェックしたり。まぁ後半はコンスタントにお客さんは来てたからヒマ感はないけどバタつきもしない感じでしたね。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。なので返品の箱詰めとかはしたかな?そのまま17時あがり。売上は天気のわりに大健闘でしたかね

帰宅後、買って帰ったダイの大冒険を読んだり。ゴールデンウィークの関係で前倒しで出てたけど5月発売分ね。3冊。大魔宮でのハドラーとの最終決戦からアバン復活、ヒュンケルの最後の戦い、地上でのザボエラ戦、ラーハルトの参戦あたりね。ハドラーの最期とアバン復活はやはり熱い。ハドラー、最初は三流魔王って感じだったのに超魔生物化してからは親衛騎団とのからみもふくめ超カッコよく、最期は泣けるレベル。たまらんよね。アバンはやっぱり最高の先生だし、ヒュンケルとヒムやラーハルトとの関係もいい。ホント少年漫画として最高なんだよなぁ。ここからさらにアバンvsキルバーン、ミストバーン戦、ダイvsバーンと続いてくんだもんね。楽しみだ。
その後は昼間に配信してたベイビーウルフのクイズ大会をタイムシフト視聴。カプリティオチャンネルでもおなじみのクイズ王・古川さんがMCと作問を担当してるんだけど、まぁ流石ですわ。ベイビーウルフ内でもクイズ力に差があるのは当然なんだけど、おバカ系にはおバカ系の見せ場があったし中盤は作問やルールで面白くなるようにしてるし、ガチの決勝はしっかりクイズ。見事な構成でしたね。めちゃめちゃ面白くて盛り上がりますな。クイズ大会は2回目だけど前回悔しい思いをしたあっかが見事に優勝しましたね。逆に前回優勝のとりちゃんは決勝に進めずに敗退。悔しくて泣いたり嬉しくて泣いたり。みんな本気でやってて熱いね。面白いし感動もするよい大会でした。またやってほしいなぁ

明日はバイトお休みね。午前中に歯医者。あとジーパン穴あいちゃってるから買いに行かねばね。ユニクロとかは普通に開いてるよね?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です