1533号 きれいではある

本日はバイトお休みね。朝メシ食って午前中に歯医者。欠けてるとこの抜歯前の処理は今日で一通り終わったのかな?で、ゴールデンウィークとか歯医者さんのワクチン接種とかの都合で抜歯はいつになるかわからんね…。稽古にかぶってくると厄介だから早めにしたいんだけど…。で、歯医者のあとは吉祥寺に出てジーパン買いに。駅ビル内のユニクロに行こうと思ってたんだけど、まんまと休業でしたね…。緊急事態宣言め〜。ということで駅を出てちょっと歩いたとこのユニクロへ。ビル丸ごとユニクロのやつね。ジーパン買って裾上げの待ち時間に一風堂でラーメン。一風堂、好きなのよね。替玉2回ほどしてガッツリと。美味しかったね。
で、裾上げ終わったの受け取って帰宅。帰宅後、レンタルしてたスターウォーズep9スカイウォーカーの夜明けを見る。ま、公開時に映画館で見てるから初見ではないんだけどね。スカイウォーカーサーガの完結になるわけですが、終わり方としてはまぁきれいではある。しかしやはり続三部作は旧・新に比べると落ちるよね。面白いのはやっぱ旧三部作。それを超えることは出来ない。新三部作は旧あればこそ。結末が見えているからこその面白さ。で、続三部作は迷走した感はあるよね。主人公はよいとしても、敵役に魅力がない。カイロ・レン、かっこ悪いよね?何がしたいのかよくわからんし、最後はベン・ソロとして戦うけどザコ感あるし…。残念ね…。ep9ではやはり援軍が来てくれるとこが盛り上がりのピークですわな。あそこはよい。ラストのレイがスカイウォーカーを名乗るのもいい。だからこそきれいに終わったと思えるのよね。でもま、やっぱ旧三部作こそがスター・ウォーズなんだよなぁ。
その後はしばらく動画散策など。で、22時からシチュエーションコメディスカッションの配信ね。トミサカさん、アサコシくんと「コロナ禍以降に使えそうなフォーマットのコメディを考えてみよう」をテーマに。1時間ちょい、結構濃い話をしてましたかね。今後このネタが公演になることがあるのだろうか?詰めてけば面白そうではあるよね。

その後、風呂入ったり。明日はバイト8時入り。入荷のある土曜日ね。例年のゴールデンウィークは人減ってるから混まないタイミングだけど緊急事態宣言下では遠出してないだろうし混むのかな?頑張っていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です