126号 コントレックス19開幕

本日は新宿コントレックスvol19初日でございました。
毎度お馴染み新宿はシアターミラクル。劇場入って舞台設営。ゆーても美術はなく暗幕はって袖作るだけなのでサクッと。
昼頃から各団体さんも到着して順番に場当たり、夕方からゲネ、夜本番という乗り打ち。僕は出演しないので折り込みやら買い出しやらの制作手伝い。本番見させてもらうからゲネも見ずにチケットの準備とかしてた。
受付開始からは下降りてエレベーターのとこで案内とか。
で、本番見させて頂きました。
今回は「エンニュイ」「くによし組」「劇想からまわりえっちゃん」「なかないで、毒きのこちゃん」「アガリスクエンターテイメント」の5団体。各20分にオープニング・エンディングがついて100分ちょいですかね。
いやぁ面白かった。それぞれおおいにウケてたけど、色は全部違って楽しいね。芝居力の高さできっちり取ってくのもあるし、シュールなのもあるし、力業系のもあるし。アガリスクはピンポイントな世代を狙って攻めたネタだったけどしっかり伝わってたね。超くだらないしコントレックスらしいネタを作ったな、と。
しかしやっぱこれだけ色々見れて楽しめて2000円はお得だよなぁ。見なきゃ損ですぜ。
ということで、明日までやっております新宿コントレックス。明日の夜は僕もMCで参加しますんでよろしくお願いします~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です