127号 コントレックス19閉幕

仮上げ

本日は新宿コントレックスvol.19二日目でございました。
午前中に劇場入ってトミサカさんとモリエンテスラジオを収録。4月の改編で僕の個人ラジオはなくなってトミサカさんと新しい番組を始めまする。その初回を。どんな感じになりますかね~。
で、午後には他の面々も劇場入りして準備。僕は昼回は制作のお手伝い。チケット準備とか当日パンフの設置とか。
本番中も昨日は見させてもらったけど今日はその間に買い出しへ。劇場でそのまま打ち上げだからつまみのお菓子を買いにドンキへ。予算3000円を与えられて、ザックリ脳内計算しながら適当にカゴに入れていく。で、お会計がまさかのジャスト3000円。1円単位でバラバラな値段のモノ買って寸分の狂いなくジャストってこれはもう奇跡ですわ。ちょっとウキウキで店出たとこで数分前に来てたLINEに気付く。「やっぱり2000円でお願いします」…。ちょっと遅かったよ~。ピタリ賞が仇になったよ~。「ゴメン買っちゃった」ってことで劇場戻る。
マチネ終わってソワレの準備。そしてソワレはMCやらねばですね。まぁMCといっても前説とエンディングの仕切り、あとは各団体の前に影アナで団体名&演目タイトルを入れるくらいなんだけども。最終ステージゆえか超満席。やっぱ緊張したね。前説は定番の諸注意とコントレックスというイベントの説明。最低限クスクス笑いはとれてたし及第点かしら?で、いよいよ本編始まりますよ~ってんでトップバッターのエンニュイさんの影アナで盛大にミスる。想定外に暗くメモが見えない。タイトル『角度の授業』が出てこなくて「角度の……ごめんなさい」…。いやホントごめんなさい…。やっちまったなぁ…。
ま、それ以降は大丈夫でしたかね。エンディングもなんとか乗りきったし。乗りきれてたよね…?大丈夫だよね…?
まぁMCは多少グダッてたかもてすがイベント自体は大盛況大好評でよかったよかった。2日3ステで200人以上お客さん入ったみたいだし。ありがとうございました~
で、終演後サクッと片して打ち上げ。缶チューハイ1缶で眠くなる…。多少お話できた方もいたけど基本ホエホエでしたなぁ

日付越えた辺りで抜けて先程帰宅。明日はバイト9時入り。早く寝ましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です