125号 減っとる

本日はバイト7時入り。
最初の30分で2階のレジ開設、そこから30分ほど新刊コミックの出し、でその後本社の健康診断へ。
秋はレントゲンや心電図、採血とかもあって時間かかるけど春は体重・視力・血圧・聴力・内科検診だけなので混んでいなければサクッと。30分かからずに終わったね。相変わらず血圧は高いけど体重が前回から3キロ以上減ってた。やはり実家に戻って食生活が改善されているということか。よきかな。
で、店に戻って雑誌の出し。店長やもう一人のバイトさんは昨日健康診断行ってたから今日は品出しを進めてくれていたのだが、それでもちょっとだけ開店後に残ったね…。で、雑誌の出しを終えて箱開けへ。箱も量は普通な感じだったかな?学参で新しいシリーズが出てたり、児童書で人気のサバイバルシリーズの新刊が出てたり。休憩回し後にその辺の品出しをやってたのだが途中でスマホ販売の方に呼ばれる…。
お婆さんのサポート。相手によってメールを送ったのに届いてないとかショートメールも出来ないとかの操作説明的なヤツね。ショートメールに関しては単純な操作ミスだったようで解決。で、メールが相手に届かないってのが厄介でしたな。
いや、理由は簡単だと思うのよ。元々ウチで扱ってるスマホのメールはPCメール扱いになるから相手がフィルターかかってるとはじかれる。相手にフィルター外してもらわんとなわけです。が、それを理解していただけない…。友達なんだから拒否するわけがない、フィルターかけるやり方なんか知らない、こっちの操作でなんとかならないのはおかしいを繰り返される。いやだから相手のが初期設定でPCメールをはじいてる可能性があるんだってばさ。相手の設定の問題であってこっちでどうにかなる話じゃないんよ…。結局2時間近く拘束されたあげく、使えない人扱いされて決別ってゆーね…。疲れた…。
で、BOOK戻って残りの品出しを片付けて本日終了。なんだかなぁ…

帰宅後、メシの後に母親とUFOとかこっくりさんの検証番組みたいの見てた。BSの再放送枠とかなのかな?昔の宗教画や古代の遺跡に見られるUFOらしきものを検証したりのヤツ。なかなか面白かったすね。まぁ夢のない宗教学的・科学的・精神医学的な解釈で結論が出てましたが…

さて、明日は新宿コントレックス。まぁ僕は出演はしないので明日は設営や受付のお手伝いだけども。なんせアガリスクのネタすら全然知らないからむしろ楽しみですが。どーなりますかね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です