489号 そんなこともある

本日はバイト7時入り。朝早いのは久しぶりな気がするね。2階のレジ開設とモニターつけして、その後本社の健康診断へ。春と秋があるんだけど春は簡易のヤツね。秋は血液検査とか心電図とかレントゲンがあってそこそこ時間かかるけど春は尿検索・聴力・視力・血圧・内科検診なので多少並んでも30分くらいかな?で、店に戻る。店長ともう一人のバイトさんが進めてくれてたし、元々雑誌も少なめだったようで雑誌の出しはほぼ終わってたね。箱開けにも手を付けて新刊の箱は開店前に開いてたかな?開店からは新刊の品出しと補充分の箱開け品出し、と。箱もそんななかったから順調に。店長は元々休み日のはずだったから開店すぐに帰ったけど10時から主婦バイトさんも来て人手は充分。休憩挟んで児童書・学参の品出し。児童書は多かったね。人気のサバイバルシリーズの新刊も出てたし、集英社系の児童文庫も出てたかな?で、それら出し終わって15時からスマホ販売の方へ。ちょっとしたサポートでしたね。15分くらいだったかな?そのあと一度BOOKに戻って16時前くらいから再びスマホ販売へ。お子さま用の新規契約ね。この時間からの新規契約だと17時の本来のあがりまでには終わらない流れなんだけど、まぁ稽古が19時スタート予定だったから18時過ぎまでにあがれれば間に合うしね。諸々のご説明もあったし、Googleのアカウントがらみを理解してもらうのにちょっと手こずったからジャスト2時間といったとこで、案の定1時間の残業でしたな。

で、バイト後稽古のはずだったんだけど、バイト終わってLINE確認したらトミサカさんが風邪、他も体調不良者アリで稽古中止の連絡来てた。ということで帰宅。そんなこともあるよね。一息ついてメシ食って風呂入って。その後は漫画読んだりでのんびり。ハンターハンター読み返し中でキメラアント編ですね。ホント一気にダークになるよなぁキメラアント編。これまで真っ直ぐポジティブだったゴンが打ちのめされまくるからね。でもそこがまた面白いんだよなぁ。早く連載再開されないかなぁハンターハンター。

さて、明日はバイト8時入り。雑誌の発売量とか全然チェックしてないや。どうなんだろ?19日だからヤンジャン系のコミック発売はあるのか。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です