488号 サヨナラ

コハルが亡くなった。17歳4ヶ月。人間で言えば90~100歳くらいかな?長生きしたね~。ここ数年は毎年「年越せるかなぁ」と見守ってるなか元気に頑張ってたけど、今年に入って急速に衰えてね。足腰弱って歩くのも大変そうだったし、この1ヶ月くらいは散歩も出来なかった。4月に入ってからは支えてあげなきゃメシも食えなくなってたし、さすがに覚悟はしてたね。昨日の夕方に激しい痙攣を起こして親が病院に連れてった。たぶんもうダメだろうけどって一晩入院して、今日の夕方に様子を見に行くはずだったけど午後に病院で息をひきとった、と。最期は苦しむことなく眠りながらだったようで、それはよかったよね。17年前、僕と姉貴が家を出てすぐに生まれてまもなく実家にやって来たコハル。若い頃は結構荒ぶってて家族みんな噛まれた経験はある。実際僕は苦手だったしね…。年を重ねて大人しくなったけどメシ時には大騒ぎでおかずをねだってた。僕が実家に戻ってからのこの1年数ヵ月は一緒に過ごしたわけですが、そうなるとやっぱかわいくてね。最後の時期を共に過ごせてよかったよ~。ありがとう。サヨナラ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です