1214号 華やかね

本日はバイト8時入り…のはずだったのだが目が覚めたら8時40分でした…。やっちまったなぁ…。まぁバイト先近いから9時の開店には間に合うんだけどさ…。アラーム仕掛けるの忘れたのか、無意識のうちに消してしまったのか…。とりあえず急いで店に。で、本来は開店前にやるはずの計算をやらねばなので売場はもう一人のバイトさんにお任せして事務所で作業。ま、日曜とはいえ朝イチはそんなお客さん来なかろうから大丈夫かしらね。40分くらいで終えて売場に降りる。その後は売れた学参の在庫を出したりレジしたりメンテしたり。11時過ぎからお客さん増えてきて、休憩回しのワンオペ中は結構お客さん来たしプレゼント包装が続いたりでバタバタしましたな…。休憩後も基本はレジですね。13時半にコミック担当さんも来てたから人手は足りてましたかね。コンスタントにお客さん来てたし、やはり辞書や学参が結構売れてて客単価高めな印象。まぁ学参の売れ方は去年の緊急事態宣言下に比べたら全然まだまだなんだけどね。去年のこの時期はえらいことになってたもんなぁ。15時半くらいから雑誌の抜き取りやって、16時頃からまた学参の在庫出したりとかして。ラスト30分くらいはひたすらにレジでしたね。お客さん途切れないまま17時あがり。売上も後半一気に伸びてたなぁ

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は昼間配信してたベイビーウルフをタイムシフト視聴。今回はメンバー15人全員参加でしたね。4月ということで新入社員イメージのスーツ回。スーツ姿でもやっぱり華やかね。15人村ということで恋人陣営アリのレギュ。求婚者という役職が入って、求婚者が一人を指名してその二人が恋人陣営になるのね。人狼や役職が恋墜ちする可能性あり。1戦目、2-2進行で占いの黒先の信用差でほぼ狼は露呈したものの、恋人陣営が見つからず苦しんだ村でしたかね。霊媒が真狂確定になったから占い二人を残しながら恋人候補を吊って噛んで。最終的には狼が恋人噛んで2死体があがり、騙りの占い吊って村勝利でしたね。2戦目は初日の最終票でさらさが霊媒CO、吊られたまつりが遺言で霊媒CO、翌日さらさが噛まれたうえであやっぺが霊媒COという超変則の霊媒3CO展開。占いは1COで早めに噛まれたし、恋人も中盤で消えたからグレーの殴り合いね。5人盤面で村人が吊られ2狼残りで狼勝利。視聴者目線だと投票からももっちゃんアンナ2狼の可能性が見えてたけど、中にいるとアンナももっちゃんも白く見られてたからどっかで狼吊れててラストウルフだろうって思考になっちゃってたみたいね。狼が強かったね。いいゲームでした。

明日はバイト8時入り。12日で女性誌多めかな?とりあえずちゃんとアラームセットして寝坊しないように気をつけましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です