1213号 いつなんだろう?

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設してランキング変更して。あと昨日入荷の児童書・学参が出し切れなかったそうで残ってたので品出しも。品出しは開店前には終わらんかったね。開店後は短シフトバイトさんがレジにいてくれたので品出しの続き。まぁさほど長くはかからんかったけど。その後はレジしつつ売れ筋チェックしたり発注したりかな?先日発売された銭天堂の新刊が思ったより売れていない…。入り口平台にも平積みしてるし児童書のとこでも面陳してるんだけどね…。これは出版社が選択ミスしてると思ってるんだけど、アニメ放送中の告知オビがついてて、それが普通のオビより太いのよね。表紙の半分がオビで隠れてる。本来の表紙はメインキャラがガッツリ描かれてるんだけどそれが全く見えないのよ。で、文字主体のオビだから印象が弱い。せめて通常の太さのオビにしてればキャラの絵も見えただろうし、太いオビにするなら表紙のデザインに合わせて文字載せるだけにしてほしかったなぁ。絶対ミスってる。お客さんは混みはしないけどコンスタントに来てた印象。休憩回しのワンオペ中もヒマ感はないけどバタバタもしないちょうどいい感じでしたね。休憩後も基本はレジ。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。その辺からお客さん増え始めて結構忙しかったかな?15時に学生バイトくんが来て社員さんが休憩。16時過ぎに社員さんが戻ってきて学生バイトくんが休憩。常に二人体制。お客さんは更に増えてレジに追われてたかな?この時期だから学参や辞書のまとめ買いも結構あって客単価が高かった印象。で、17時あがり。売上も結構よかったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は昨日の続きでFF7リメイクの動画を見てた。ウォールマーケットを抜けて七番街崩落、エアリス拉致、神羅ビル突入、エアリス救出、脱出。公式で認められてるのはここまでね。映画感覚で見るFF7の動画はルールを守ってここまでだったけど、ルール無視の別動画でラストまであげてるのがあったから、まぁ見ちゃうよね。神羅ビル脱出後にリメイクでのオリジナル展開でクライマックスがあるわけですな。その展開とエンディングから、これエヴァの新劇場版と同じようなつくりになりそうだな、と。序は旧作と同じストーリーで映像的にグレードアップし、破からオリジナル要素が強くなっていったあの流れ。2作目、いつなんだろう?一応PS5用にさらに映像を綺麗にしたり、ユフィをメインにした新エピソードを追加したりのを出すみたいだけど、本編の続きは数年後かなぁ…。

明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。天気は明日もいいみたいだしお客さんも来るかな?とりあえずさっさと寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です