1215号 

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめだったかな?女性誌や漫画誌でゴムがけ付録組みもあったけど総量がさほどでもなかったからね。もう一人のバイトさんと二人でサクッと雑誌出して、その後は新刊コミック出し。スクエニのとかが出てたのかな?コミックは全部は出し切れなかったか。開店後、残りのコミック出して箱開けへ。箱は多からず少なからずでしたかね。新刊は箱数ちとあったけどかさばるブランドムックが2箱くらいあったからむしろ少なめ。補充分も普通だったかね。とりあえず箱開けて児童書・学参が少なめだったからサクッと品出し。その辺で休憩回し。休憩回しのワンオペ中は隙見てレジに近いコミックの品出しをしたり。コミック担当さんお休みの日だからね。ただワンオペ後半はレジに拘束されたかな?てか、お客さんはさほどだけど電話や問合せが多かった印象。ヘンにバタバタしてた気がしますな。で、自分の休憩挟んで残りのコミック出して文庫出して。14時前くらいに一通り出し終わったのかな?その後は基本レジしつつ発注したり時々メンテに出たり。もう一人のバイトさんは配達に出たりでワンオペ時間もあったけど14時台はお客さんも少なく問題無し。15時半を過ぎたあたりからお客さん多くなった印象。16時に学生バイトくんが来て抜き空け。僕はそのままレジを守って17時あがり、と。売上は後半多少持ち直したけど低めだったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたアニメ版の映像研には手を出すな!を見る。8話くらい見たのかな?文化祭でロボットアニメを披露するあたりまでね。ちょうど実写版のラストと同じとこか。アニメはまだ先があるから未知の領域に入りますな。アニメ版も面白いね。原作漫画は読んだことないけどアニメ版の原作に忠実なのかな?実写版とはおおまかな流れは同じだけど、やっぱドラマはドラマとしての盛り上げポイントを作らねばもあってか生徒会との対立が強調されてたけど、アニメ版は生徒会の存在感があまりなかったかな?映像面では実写版ではVFXで表現されてたとことかは、画質を変えるというかイメージボード的な表現をうまく使う感じでよいですな。作ったアニメもしっかりそれっぽいのになってたし。なるほどなぁ、と。各キャラ声もあってたしクオリティ高いね

明日はバイト8時入り。そして夜はかげきはドラマ版コメンタリー配信ね。よろしくです

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です