478号 エクストリーム一発目

本日はエクストリームシチュエーションコメディ(kcal)本番一発目でございました。ま、夜の1ステだけで劇場入れるのも夕方からなので朝はバイトでしたが…。
バイト8時入り。日曜で入荷ないので開店前は全レジ開設とモニターつけからのちょいメンテ。開店後はレジと発注など。休憩挟んで12時からスマホ販売のほうで新規契約。お子さん用だったからGoogleアカウント作ったり見守り機能の説明、設定もあって2時間弱。14時あがりだったからギリギリでしたね。こぼれずあがれて助かったか。

で、劇場16時半集合だったから吉祥寺に移動して小一時間の有余。マックでメシ食いつつ昨日のゲネでのダメ出しのチェックしたり。まぁ多少寝落ちたりもしてしまってあまりしっかり出来なかったけど…。
で、劇場入って準備して。開場前に30分だけ舞台を使える時間があるのでちょこっと合わせたり確認したり。で、18時からいよいよの本番一発目。日曜夜だし黄色チームの初日ということもあって満席だったようね。よくアガリスクを見に来てくださってる常連のお客さんも多かったみたい。そんなお客さんに恵まれて前半のシチュコメパートからおおいに笑いが起きててありがたかったですね。細かいセリフのミスとかはあったけどよかったよかった。で、後半のエクストリーム要素が入ってきてからはどうだったんだろう?エクストリーム(ペア)や七人ワイフを知ってるお客さんは「アガリスクらしい」という感じだろうけど、そこら辺を知らない方にはやっぱ戸惑いもあるのかしら?ありがたいことにウケてはいたから受け入れてもらえてたのかな?不安要素だったシステム面も改善されてエラーもなく進んでたみたいだしね。まぁ個人的には盛大なミスというかアクシデントがあったけど…。そんななか僕が初日の優勝でしたねぇ。昨日までシステムのエラーとかで正確な順位や数値がわからなかったんだけど結構な差がついてたみたい。やはりクライマックスの展開が優位に働くんだろうなぁ。そのぶん疲労がハンパないんだけども…。でも明日からも勝利出来るように全力で行きます

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日は朝一のステージだから11時開演。9時半劇場集合ですね。午前中から本番とか慣れてないしヤバそう。平日のこの時間だから集客も不安…。とにかく早く寝て少しでも回復して挑みましょ。頑張りまっす

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です