1199号 

本日はバイト8時入り。女性誌やら少女漫画誌など雑誌多めで付録組みゴムがけガッツリ。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だけど終わった後ちょっと雑誌の出しも手伝ってくれた。それでもまぁ全然出し終わらなかったね。開店後、僕は雑誌の出しを続け、短シフトバイトさんが箱開け。雑誌出し終わった頃には新刊は開け終わってたかな?箱は新刊そこそこ補充分ちょい多めだったか。新刊で新潮社の文庫とかも出てたから優先して品出し。その間に補充分の箱も開けてくれてたから児童書・学参の品出しして休憩回し。ワンオペ中に図書カード複数組とかプレゼント包装とかあってちとキツかったね。休憩後に他書籍類の品出ししてコミック出して。コミック担当さんお休みだからね。なんとか14時前に一通りの品出しを終えられたか。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくんが来て社員さん休憩入って、16時過ぎに社員さん戻ってきて学生バイトくんが休憩入って。常に二人体制で僕はひたすらにレジね。お客さんはコンスタントに来てたかな?土曜としてはそこまで多くはなかったか。16時半くらいから客注や定期購読の申込み、厄介めな問合せなどが立て続けてバタバタ。あがりギリギリまでかかったから点検とか出来ず売上確認できんかったね。ま、悪くはなかったと信じよう

バイト後、ハラダくんちへ。こないだ予定してたけど雨で行かなかった近所の中華屋へ。食べ飲み放題ね。まぁ僕はウーロン茶ですが、ハラダくんは結構飲んでて酔ってましたね。酒に付き合えずすまんね。飲み食いしながら結構いろんな話したかな。どーでもいい話もしたし深めな話もしたか。お互い40代も半ばに差し掛かかった独り身ですがね、なんか結婚観とかの話もしたなぁ。よき時間でした。

で、メシの後はサクッと解散。帰宅後、動画散策したり風呂入ったり。明日はバイト8時入りね。日曜だから計算か。夜はアガリスクの定例報告会。かげきはドラマ版の全エピソードが公開されたので総決算な感じでゲストも迎えてのスペシャル配信ね。20時からYouTubeのアガリスクチャンネルにて。よろしければチェックしてくださいね〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です